【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2022/10/12 アプローチ1

進撃です。

初銀座アプローチ

楽しい笑

 

10/12(水)

 

声かけ  2

オープン 2

LINE.   0

連れ出し 0

即    0

 

 

《観察イメージ》

・20後半?

・160

・金髪 ロングパーマ

・黒クロップドレザージャケット

・黒ショートパンツ

・黒ニーハイブーツ

・白レザーバケットバッグ

これに白のバケットバッグ



 

《振り返り》

ターゲット、正面から歩いてくる

進「あ、ごめんなさい ちょっといいですか」

ターゲット、アイコンタクト

進「この辺でおしゃれなカフェ知らないすか?」

 女「…おしゃれなカフェですか?」

進「おしゃれなカフェです」

 女「シックスとかに入ってるんじゃないすか」

進「あ、シックスっすか 俺おしゃれなカフェは美人なお姉さんに聞けって おじいちゃんに言われたんすよ 笑 絶対おしゃれなカフェ知ってるだろうなって」

(※ターゲットの言葉に全力で乗っかる、シフトチェンジ「あ、シックスか たしかに! 詳しい笑」「俺でもシックスはおしゃれすぎて 一人じゃ入れないかも 美人な人と一緒じゃないと入れない笑」)

 

 女「笑 おじいちゃん…」

進「おじいちゃんに言われたんすよ はい」

(※かぶせるユーモアで一気に巻き込む「もうね、美人になればなるほどおしゃれなカフェ知ってるっていうから もうお姉さんだったらとんでもなくおしゃれなカフェ知ってるだろうなって笑」)

 

進「シックスすか?」

 女「シックスとかだと思うんですけどね」

進「ほんとですか、お姉さん優しいですね」

 女「笑 あんま知らないんですけど」

進「笑 あんま知らない? あ、そうなんすか」

(※彼女の言葉を使って展開「まあ誰にでも知らないことってありますから笑 全然大丈夫です」「じゃあ一緒に知りましょうよ いやいや、俺お姉さんだけ知らないままで置いて帰るわけには行かないすよ」

(※「知らないのに教えてくれたんすか 超優しい 美人な上に優しいって もう女神ですよ じゃあお礼におしゃれなカフェでお茶おごります」)

 

進「いや、実は今日 美人なお姉さんと お茶飲まないと 自分死んじゃうんすよ 笑」

 女「そうなんですね」

進「そうなんですよ」

(※彼女のキャラを特別視「ちょっと笑 冷たいよ 死んじゃうって言って『そうなんですね』って 棒読みすごい笑」)

 

女「お疲れ様です」

進「お疲れ様です笑 って疲れてないですよ」

 女「笑」

進「逆に綺麗なお姉さん見て元気出てきましたけど」

 女「あーよかったです お疲れ様です笑」

進「はい 今日はもう お帰りで?」

(※彼女の言葉に返して展開「で、お姉さんは疲れてるんすか? 疲れてるようには見えないすけど笑」「あら、もしかして、原因は俺すか?笑」「まさかとは思うんですけど笑 そしたらお詫びにお茶ですね」)

 

 女「ちょっともう帰らなきゃいけないんでー すみません」

進「あ、帰っちゃうんですか?」

 女「帰っちゃいますー」

進「うそー」

 女「だって、カフェどころか夕飯タイムですよ笑」

進「笑 夕飯ですよね あじゃあ、まだ夕飯は食べてない感じですか?」

(※「夕飯タイム」使って展開「たしかに!笑 夕飯タイムだったね 俺全然気づかなかった」「夕飯食べた? これから? 俺はね肉料理が食べたい笑」)

 

改札に向かう階段を一緒に下っていく

 

 女「いやちょっと この後予定があって」

進「今、予定作りましたよね笑」

 女「いえ、違います」

進「作ってないすか」

 女「作ってないです」

(※ワチャになりやすい伝え方「絶対嘘笑 今予定作ったでしょ」「だってもう言い方が予定ない人のだったもん」)

 

進「何、何予定なんですか? ちなみに」

 女「え、普通に友達とご飯行かなきゃいけなくて」

進「あ、ほんとすか」

 女「はい」

(※自分の欲より相手への興味「あ、友達と 今からご飯 女子?」「あ、女友達なら大丈夫 だってお姉さん『行かなきゃいけない』って言ったもん笑 ほんと『行かなきゃいけない』って 本音出てた あんま行きたくないでしょ笑」)

 

進「え」

 女「ちょっと場所が違うんで 電車乗るんで」

進「あ、電車乗るみたいな」

 女「はい すみません」

(※真に受けず冗談で返す「え、電車乗るの? だってもう終電ないよ笑」「(ありますよと突っ込まれたら)ないないない じゃあわかった 俺が電車になる いやいや、俺もうお姉さんを乗せる電車になる どこ行きたい? あ、そこのカフェ?笑」)

 

進「俺、ご飯作りましょうか? 笑 作りますよ」

 女「笑 宅飲みじゃないんですから」

進「あ、宅飲みじゃないんだ笑 そうか、じゃあ今度じゃああの…ご飯一緒に行きましょう」

(※真に受けない 相手の言葉に乗っかる「宅飲み笑 宅飲みはやばいっすよね こんな怪しいやつと」)

 

ターゲット、改札入って

 女「行きましょう! じゃあお疲れ様です!笑」

進「お疲れ様です!」

 

 

《課題》

・ターゲットのキャラを察して、主役にしていく

・相手の言葉を拾って展開、流れを作る

・彼女が乗ってくれたのを上げるリアクション

 

ありがとうございました。