【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/5/21 アプローチ

追い抜くとき、

髪のサイドと後ろを

魅せる意識でコンタクト。

 

かなり反応率上がった。

 

 

声かけ  17

オープン 7

低反応  1

連れ出し 0

LINE    0

即    0

 

《マインド》

失敗楽しむ・現場で思考しない

余計な言動・無駄がない

気さくさ・ノリ・仲間意識

取引・まずは自分がメリットを与える

 

好奇心・興味・多角的な視点

 

相手が楽しんでるのが好き・相手が主役

×

 

《コンタクト》

初動・チェイス

遠くを見る

事前観察 

共有スペース

ポジション 

○前の位置取り 身体向ける

マインド

上手い人モデリング

意識取り

こなれ感

シチュエーションに合わせた息量

 

《会話ベース》

姿勢

呼吸

表情

はっきり

 

ゆっくり

 

間を取る

 

自然さ・脱力

彼女より落ち着いてる

短い言葉

 

あいづち

 

 

《会話詳細》

茶番

巻き込む

シフトチェンジ

 

噛み合い

掘り下げ

×焦って次に行かず、一旦掘り下げてワチャ

特別視 

 

常識

×

オファー

×

共有スペース 

理由付け

 

 

《会話課題》

真に受けない・気持ちよくいじられる

相手に投げて、一旦言葉待つ

×

言葉拾う

彼女の謙遜に対する褒めユーモア

 

流れ作る展開力 

×

ワンチャン活かす・距離詰め

 

 

《書き起こし》

 

ターゲットと並走しながら

右斜め前に出てカットイン

男:ごめんなさい ちょっといいすか 一瞬だけ

 女:(チラ見)

男:この辺で これくらいのペンギン見ませんでした?

 女:…(笑反応)

男:笑 ペンギンっす

 女:(笑反応)

男:こんぐらい(手でジェスチャー) 可愛いやつなんすよ

 女:…可愛い

男:あの、美人探しに行くってどっか行っちゃって 絶対お姉さんところ来たと思うんす

 女:来てないです

男:ほんとほんと笑 あの…

→いや、お姉さんとこしかこないよ かすれたブルーが似合う美人が大好きで

 女:(先に行こうとする仕草)

男:笑 なんでちょっと困ってるんすか あのね、かすれたブルーがね似合うね

 女:ちょっと笑(大きめの笑反応)

男:美人がもう大好きなんす もうお姉さんしかいないっす

 女:笑(おじぎで行こうとする)

男:笑 すごい おじぎ おじぎで行こうとしないで笑 おじぎで行こうとしないで

 女:(笑反応)

男:俺けっこう頑張ってます笑 令和一

→一緒にペンギン探すか あそこでお茶

 女:…

男:どしたんすか?

 女:いや、大丈夫です

男:ん?

 女:大丈夫です

男:笑 待って まだ誘ってないです

 女:笑

男:まだ笑 せめて誘わせてください

 女:笑 大丈夫です

男:なんで? もう帰っちゃうんすか?

→大丈ばない こんな綺麗な人いて 俺大丈ばない

 女:いや今から 用事が

男:今から?

 女:はい

男:笑 ちょっと言えない用事?

→笑 今用事作ったでしょ

 女:はい

男:うそ、やばいやつ? なに、やばい人に会うんすか?

 女:(笑反応)

男:笑 ちょっとそれ俺も連れてってほしいっす なんかもらえるんだったらもらいたいっす え、なにどこ行くんすか? 新宿こっちすか?

※一旦オファーで断らせるべき

 女:いやっ、大丈夫です 笑

男:いやっ いやっ笑

 女:だめだめ笑 ほんとに

男:いやっ いやっ笑 お姉さんあれ、すげー笑顔素敵だし 優しいし ちょっとあのーあそこで 上がったところにカフェあるんで お茶おごりたいっす

→ほんとにだめって笑 すごい拒否 え、もしかしてナンパだって思ってます?

 女:大丈夫です

男:お茶、お茶が大丈夫ですか?

→大丈夫? うそ、おっけーの大丈夫? やったー

 女:大丈夫笑

男:笑 あ、じゃあコーヒーでもいいっすよ

 女:他の人を探してください

男:笑

 女:(スマホを両手で挟み込む仕草)

男:てか、すごいスマホが(ターゲットの仕草を真似)

 女:笑(大きく反応)

男:スマホが なんかもう潰されちゃうんじゃないかってくらい あ、じゃあわかった あの5分でどうすか あ、じゃあなにも頼まずに帰る

 女:(笑反応)

男:スマホが なんかもう潰されちゃうんじゃないかってくらい あ、じゃあわかった あの5分でどうすか あ、じゃあなにも頼まずに帰る

 女:(笑反応)

男:歩き方優雅っす

 女:…

男:ん?

 女:ねえ、めっちゃついてくる笑

男:いやもう、お姉さんが粘るから

 女:いやいやいや笑

男:お姉さんが粘るから

 女:大丈夫です笑

 

※アプローチ後半「めっちゃついてくる笑」に対して「ほんとだよね、どんだけ粘るの?笑」で突っ込ませる。