【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/5/17 アプローチ

ナンパ慣れターゲットへのアプローチ

「しっしっ」と追い払う仕草に対して

「痛っ!痛っ!」ってやればよかった。

ワンチャン活かせず

 

 

声かけ  8

オープン 3

低反応  1

連れ出し 0

LINE    0

即    0

 

《マインド》

失敗を楽しむ

現場で思考しない

 

気さくさ・ノリ・仲間意識

 

余計な言動・無駄がない

×

好奇心・興味・多角的な視点

×

人を楽しませるのが好き

×声かけを目標にしない

 

《コンタクト》

初動・チェイス

遠くを見る

事前観察 

×低反応想定

ポジション 

△前の位置取り 身体向ける

マインド

意識取り

×一番反応とれる第一声に決める

こなれ感

 

 

《会話ベース》

呼吸

姿勢

表情

×

はっきり

ゆっくり

×スランプなんで思いっきりゆっくり

間を取る

 

短い言葉

 

自然さ・脱力

シフトチェンジ

 

あいづち

 

 

《会話詳細》

茶番

 

噛み合い

×アプローチ連動カードで噛み合わせ

掘り下げ

 

特別視 

 

常識

 

共有スペース 

 

オファー

 

理由付け

 

 

 

《会話課題》

真に受けない

 

彼女より落ち着いた印象

 

言葉拾う

 

相手に投げて、一旦言葉待つ

 

焦って次に行かず、一旦掘り下げ

 

彼女の謙遜に対する褒めユーモア

 

流れ作る展開力 

 

ワンチャン活かす・距離詰め

 

 

《書き起こし》

 

二人組、後ろから追い抜き

男:ごめんなさい ちょっといいすか?

 女1,2:(二人とアイコンタクト)

男:この辺におしゃれなカフェって知らないすか?

 女1:え、わかんないです

 女2:わかんないです

男:え、わかんないすか?

 女1:笑 はい

男:俺 おしゃれなカフェは美人に聞けって おじいちゃんが言ってたんすよ

 女1,2:笑

男:絶対知ってるって思って(二人を指しながら)

 女1:笑 わかんない

男:笑 わかんないすか わかってほしかったっすねー

 女1,2:笑

男:え、どこいくんすか? 二人

→「わかる!」って 「じゃあ一緒に行こ」って 誘えるじゃないすか 俺ね、綺麗な人とお茶飲まないと喉潤わないんすよ そしたらこんな美人が2人歩いてたから もう潤いまくりっす

 女1:あ、ちょうどここ行きます(目の前のタワレコを指して)

男:あ、ここすか 俺もちょうど音楽聴きたかった

 女1,2:笑

男:笑 一緒にじゃあ聴きますか

 女1:笑 え?

男:ん? 笑 何聞くの?

 女1:いやいや、〇×△■観に行こうかなって

男:あ、じゃあ一緒に見ましょ

→行くの? じゃあ三人で行こう 二人よりも三人のほうがもっと楽しいって 

 女1,2:笑

 

ずっと一人と話してた。反省。両方に振ってワチャすれば伸びる。

 

ターゲット、両手にいっぱい紙袋

左横、追い抜き

男:ね これ 落としたよ

 女:いや、違います

男:笑 まじまじ 袋からニュルって 飛び出てきたんす 拾えなかったでしょ

→違わないで 違わないでほしい 美人の落とし物 絶対届けたい

 女:笑

男:てか すごい荷物 めっちゃ多くないすか? 俺持ちますよ

 女:(ゲーセンに入っていく)