【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2022/10/18 アプローチ

進撃です。

 

RAGE BLUEのイケメン店員さんに

「ショート丈超かっこいいっすね!」って褒められた

普通に泳いだ笑

 

声かけ  5

オープン 4

低反応  0

LINE.   0

連れ出し 0

即    0

 

 

《よかった点》

・最初の拒否反応を間に受けず返して笑反応をとれた。

→次は笑反応取れた後の掘り下げを意識

 

・店内アプローチで初オープン

→次は突っ込みたくなる仕掛けに挑戦

 

《反省点》

・自分に返す会話の進め方をしない

→常に相手が主役、拾って展開

 

・テンプレで畳み掛け気味

→ターゲットの言葉への短いリアクション

→相手心理をついたワチャを挟む

 

・新しい質問を足さない

→彼女の言葉を素直に掘り下げ

 

・誰にでも声かけてる感

→思わず言った褒め感 感情こめる

 

・化粧品売り場でのアプローチで会話が点になる

→自分の知識・経験増やす

 

・真に受けない

→全部冗談で返す

 

・連れ出しが目的にならない

→彼女と仲良くなる最優先

 

《振り返り抜粋メモ》

 

 女:人探してるんで

男:あ、人探してんの え、美人って人探してくれんの? もうお前から来いよみたいなのじゃなくて あ、じゃあお姉さんは優しい美人なんすね

 

男:危ないっすよここ 避難したほうがいいっす

 女:大丈夫です笑

男:笑 大丈夫って もうそう言って何人命落としてきたか もう一人しか助けられないんで 1番綺麗な人を救いたいなって

 

 女:もう行くんで

男:うそ、もう行っちゃうの かなしい笑 やっぱ変なアホがきたから

 女:笑

男:笑 え、どこ行くの?

 

 女:友達

男:え、友達いるんすか うそでしょ 俺、美人は友達いないって おじいちゃん言ってたんすよね

 

男:立って待ってちゃダメっすよ 足が疲れちゃう せっかくの美人が疲れてブスになっちゃう

 女:もう来るんで

男:うそ、誰がくるの? あーもう絶対来ない 友達のもう来るはね、ほんとに来ないから

 

 女:LINE来てたんで

男:あ、もうLINEなんてね 一番信用しちゃダメ 世の中のトラブルは大体LINE信用して起こるから

 

男:俺おしゃれなカフェは美人に聞けって おじいちゃんが言ってたんすよね

 女:…

男:ドン引きじゃないすか ちょっと笑

 

 女:ちょっと急いでるんで

男:え、めっちゃ冷たい なんですか もしかして、ペンギンがまずかったすか

 

男:え、どれ使ってんの? 普段

 女:眉毛ですか

男:うん、もうあまりに眉毛綺麗なんで

 女:いやいや笑

男:ほんとに すごい形綺麗 俺もそういう眉毛にしてみたい

 

 女:書く方ですか 書くのは私、いつもパウダーでやって、眉マスカラやってってやってるんで

男:え、パウダーやってマスカラなんだ

 女:はい

男:すごい 知らなかった ありがと めっちゃ教えてくれる笑

 女:笑

男:めっちゃ優しいっすね お姉さん

 

男:今日はなんか欲しいのあるんすか?

 女:いや、特に決めてなくて

男:あ、じゃあ暇だしふらっと来たみたいな

 女:笑

男:笑 ちょうど上にね おしゃれなカフェがあるんすよ 美人な人しか入れないっていう幻のカフェなんすけど

 

 女:(眉マスカラ)これ使ってます、普段

男:あ、これなんすね

 女:はい

男:え、これ使ったら綺麗になる? お姉さんみたいに

 女:はい笑

男:笑 口元笑ってるじゃないすか じゃあカフェで塗り方教えて もうね、塗りたくっていいっすよ笑 存分に あ、でも目には入れないでね グサって

 

男:カフェでお茶しないすか

 女:今日ちょっと母と来てるので

男:あ、ほんと 今一緒にいるの

 女:たぶん、お店のどこかに

男:あら、じゃあご挨拶笑

 女:笑

男:ちょっと緊張してきた笑 声かけしたものですって笑

 

 女:親が厳しいんですよ

男:あ、ほんと え、どんぐらい厳しい?

 

ありがとうございました。