【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2022/10/12 アプローチ2

《観察イメージ》

・20前半?

・155

・白オーバーサイズロゴトレーナー

・ショートパンツ

・黒チャンキーヒールブーツ

・黒ミニキルティングバッグ

・早歩き

これのロゴが緑

 

ターゲット左横から追い抜く

男:こんばんは

ターゲット、アイコンタクト

男:歩くの…

ターゲット、右に避ける

男:笑 ちょっと待ってください 歩くのすっごい早いですね 俺もう 頑張って追いついたんですけど どうですか?笑

※距離間→しっかり追い抜く、パーソナルに入らない

※用意したカードを畳み掛けてるだけ→一旦相手に投げて待つ

「ちょっと笑 俺まだなんも言ってないよ まだこんばんはしか言ってないのに笑 ひどい」

※「どうですか?」は玉砕系のナンパ感→余計な言葉を足さない

 

 女:(笑反応)

男:あの すごい綺麗な人がいたんで 思わず声かけたんですけど どこ行くんですか? これから

※会話を点にしない→目の前のもの拾う 展開力

「すごい避けるの上手だった」「そういう仕事なんですか?」

 

 女:用事があります

男:用事! みなさん用事ありますよね 何用事すか?

※喧嘩腰に聞こえる→とりあえず言ったプット しっかり拾って茶番

「え、用事すか! すごい、用事あるってなかなかないですよ 人生で1,2回くらいじゃないすか」

 

 女:何してるんですか?

男:俺すか 俺は今美容院帰りっす ただの ただの美容院 こんな髪ですけど

※素直に答えない。相手は興味ない→相手に返す。「誰でもいいじゃない」を埋める

「何してるんですか?って笑 めっちゃ怪しい人みたいじゃん 俺」

 

 女:何の用事なんですか?

男:何の用事 あの 俺 美人なお姉さんと あの お茶飲まないと 死んじゃうんですよ 笑 だから

 女:あはは笑 ○×△□…

男:はい?笑 死んじゃえばいいすか?笑 死んだ方がいいすかね笑

 女:笑

男:けっこう初対面ですけど なかなかズバッと

※キャッチボールできてない→焦って次に行かず一旦掘り下げる

「いやほんとに笑 喉乾きすぎて死んじゃうかと思ってたところを この通りで一番綺麗な人がいたんで」

 

 女:いや違います 美人じゃないんで

男:いや、何言ってんですか もう 歩いてるときのオーラが違いましたもん だって はい

※誰にでも言ってる感→展開して言い合える関係

「もうね、美人な人はみんなそういうの 美人じゃないって」「じゃあ、それあの娘の前で言える?笑 言えないでしょ」

 

男:めちゃめちゃおでこ綺麗ですね

 女: いや…(恥ずかしそうに隠す)

男:いやいやもう おでこ綺麗な人は絶対美人です

 女:○×△□… 

男:ん? なになに笑 …

※誰にでも言ってる感→思わず言った感。掘り下げる

※方向性がない→展開力

「てか、おでこすごい綺麗ね ほんとほんと笑 言われるでしょ」

「え、なんかやってるの? いいなー俺もやってみたい」

 

 女:友達と…遊びに行くんで…ごめんなさい

男:笑 友達とだからごめんなさいすか

※断り文句を真に受けない→相手の言い方を拾って特別視

「笑 『ごめんなさい』ってもう 言い方が可愛い」

「そんな可愛く言われたら 俺もっと押さなきゃってなっちゃう笑」

「ちょっともう一回言って笑」

 

 女:何歳ですか?

男:27です

 女:え? …26です

男:あ、じゃあ一個違いですね 

 女:笑

男:一個違いってけっこう なかなか出会えないですよ こんな

 女:笑 あ! えっと 本当に…

男:本当に?

 女:忙しい 忙しいから

男:忙しい あ、気遣ってくれるんですね もうめちゃめちゃ暇なんで お姉さんの次に暇なんで 大丈夫です はい

※焦って言葉を畳み掛けてる→相手の言葉を拾って展開

「あら、いそがしいの 大丈夫? ちょっと休んだ方がいいよ」

「まじまじ 友達と会う前に倒れちゃう じゃああそこで」

 

男:え、じゃあ笑 友達と一緒に笑 友達いい人っすか?

 女:ダメダメ ダメです

男:俺ついてっても怒られない?

 女:怒られますよ

男:あら、ちょっとマジすか

※焦って次に行かない→言葉を投げて待つ

「友達はいい人?」

「あーよかった じゃあ俺ついてっても怒られないね」

「え、まじで 怒られちゃうの?笑 なんで いい人って言ったじゃん」

「じゃあわかった このまま付いてって友達を怒らせるか LINE交換」

 

《よかった点》

・発声

 

《反省点》

・早口 待てない

・展開力