【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/5/5 アプローチ

コーデはOK出されてからが

本当のスタート

 

声かけ  10

オープン 4

低反応  1

連れ出し 0

LINE.   0

即    0

 

《マインド》

失敗を楽しむ

相手を楽しませる

 

好奇心・興味

 

多角的な視点

 

《優位性》

発声 

会話が進んでも安定させる

姿勢 

表情

 

呼吸

丹田に息を溜める

コーデ

 

清潔感

 

雰囲気・こなれ感

 

 

《コンタクト》

初動・チェイス

 

事前観察 

 

ポジション 

 

意識取り

×低反応にギア上げる

 

《会話ベース》

はっきり

ゆっくり・間を取る

短い言葉

 

あいづち

 

シフトチェンジ

×誘い笑いなくす

自然さ・絡みやすさ

 

程よい強引さ・なつっこさ

 

真に受けない 

×

知ったかしない

 

ジェスチャー

 ×先行こうとしたとき、手で軽く制す

 

《会話詳細》

仕掛け・掴み

 

連動会話

×褒めユーモア

拾う 

 

ユーモア・茶番

 

特別視 

 

共有スペース 

掘り下げ

噛み合い

 

掘り下げる 

 

ワンチャン活かす

×

展開力 

断らせるオファー

 

相手に興味・相手を主役

いじらせる・悪キャラ

 

相手本位・常識

 

言い合える関係・ノリ

 

応酬話法

 

泳がせる・駆け引き

 

 

《書き起こし》

 

ルミネのエレベーター前、ターゲットの右横前に並んで

男:こんちは こんちは

→※意識取れるまで待つほうが自然

 女:(アイコンタクト)

男:何階行きます?

 女:(無言)

男:何階いくんすか?

→俺がエレベーターになります 美人しか乗れないエレベーターっす お姉さんならもう乗り放題っす

 女:…わかんないです

男:笑 あ、わかった 当てます 5階ですね?

→わかんない? のに乗っちゃうんすか? 何階行くかわからずエレベーター乗っちゃうんすか 大変なことになりますよ笑 もう一生降りれなくなっちゃう笑

 女:…違います笑

男:笑 5階じゃなかった? いや、すげー綺麗だなって思って 一緒の階行きたいなって

→※「一緒の階行きたい」削除

 女:大丈夫です

男:笑 一緒の階 何見に行くんすか?

 女:決めてないです

男:あ、決めてないんすか 一緒 じゃあどこの階行くか あそこで二人でコーヒー飲みながら決めましょ

→あーじゃあ決めよう一緖に あそこでコーヒー飲みながら

 女:待ち合わせしてるんで

男:あ、待ち合わせあんすか うそ、何時?

→あ、待ち合わせ? ここで やばいよ 野獣どもしかいない 食べられちゃう 可愛い子食べられちゃう カフェに避難 もうベージュ族のよしみなんで助けなきゃって

 女:もうすぐきます

男:笑 ほんとすか 今待ち合わせ作ってないすか

→笑 いじわる

 女:いや笑

男:待ち合わせまで じゃあ軽く

 女:いや

男:だって色も結構似てるじゃないすか(互いのベージュコーデを指差して) 今日お姉さんに合わせてきたんすよ

 女:(無言)

男:ちょうど上にね おしゃれなカフェがあるんですよ 行きましょ行きましょ

 女:大丈夫です

男:笑 めっちゃ拒否じゃないすか笑 なに、待ち合わせてどっか行くんすか?

 女:…待ち合わせなんで笑

男:笑 わかりました ありがとうございます

 

※ワントーンコーデを「めっちゃ似合ってる もうアイボリークイーンです(茶番)」「新宿なんて歩いてたら汚れちゃう(共感)」など掘り下げるべき

 

 

ターゲット右横追い抜き

男:こんばんは

 女:(アイコンタクト)

男:一個聞いていいすか

 女:(イヤホン取る)

男:何食べたらそんな綺麗になるんすか?

 女:笑

男:笑 まじっすまじっす すげー綺麗だなって思って

 女:全然です

男:なに食べてんすか

 女:なんにも食べてない笑 (先に行こうとする)

男:ちょ笑 早いっす早いっす あ、ごめんなさい ごめんなさい

(前歩いてる人とぶつかりそうになり、再度距離を取り直す)

→え、なんも食べないの? なんも食べないから綺麗なの? 

男:いや、あのね 一人だけね もう透明感が違ってました

 女:あーほんとですか

男:はい、ちょっと透明感凄すぎて ちょっと透けてましたもん

※彼女の流すリアクションに、ワンクッション「ほんとほんと」を挟む

 女:あは笑

男:笑 ちょっと透けてました

 女:透けてましたか笑

男:ちょっとね え、どこいくんすか?

→うん、透けてる これ以上透けたらお姉さん見えなくなっちゃう、大変 でも、コーヒー飲んだら大丈夫なんだって

 女:あ、ZARA行きます

男:あ、ZARA 一緒っす 俺もちょうどね ZARA行こーって じゃあ一緒に見ましょ

→あ、ZARA いいじゃん 何探してんの? 手伝う それはね、二人で探さないと見つかんないよ

 女:あ、大丈夫です

男:笑 なんで

→大丈夫って笑 なに、やばいもの買うんすか

 女:ほんと大丈夫です

男:あの何着ても似合うと思うんすけど、 似合うところ見たいっす

 女:いや、大丈夫です

男:行きましょ行きましょ

 女:すいません 大丈夫です笑

男:笑 俺服持ってきます 何買うんすか?

 女:…

(二人でZARA入店)

男:笑 ちょっとやばいやつ過ぎました? じゃあ試着して 俺試着のサポートします

 女:…

男:あの、ムカついたらぶん殴んていいっす お前もうどっか行けって めっちゃ粘っちゃうんですけど

 女:すみません、未成年なんで

男:急いでんすか?

 女:未成年なんで

男:あ、未成年なんすか?

→未成年すか じゃあ尚更っす 尚更お姉さんのこと守らないと

 女:はい

男:うそ、学生さん?

 女:はい

男:あ、ほんとすか じゃあどっか美味しいものでも食べにいきましょう

 女:…

 

※「未成年なんで」への切り返し、最低過ぎる

ZARA前の「大丈夫です」でテンション低くなっていくところ、新しい言葉を足すではなく、彼女の低反応を堂々と拾う

→どうしたんすか、急におちこんで え、誰のせい? ZARAのせい? ZARAのせいか俺のせい?笑  ZARA悪くねーよってね笑