【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2022/10/2 アプローチ

進撃です。

 

はじめて渋谷ALAND行きました。

高くて買えんかった笑

 

声かけ  6

オープン 3

低反応  2

LINE.   0

連れ出し 0

即    0

 

 

《よかった点》

・追い抜きから声かけまでのルーティーン化

→フロントアプローチも狙っていく

→二人組も狙っていく

 

・後半から感情を込めて話せた

→声かけてなんぼ 声かけを日常化していく

 

 

《反省点》

・縮こまった身振り手振り 話し方

→ゆっくり、はっきり話す、大きく伝える

→身体全体を楽器のように鳴らすイメージ

 

・低反応に対する誘い笑い 誰にでも声かけ感

→まずは仕掛け、茶番をやり切る ポジティブに 絶対ブレない

→仕掛けた後に、彼女の共有スペースを使う

 

・会話が点になってる

→彼女のキャラを主軸に

→IFトーク ★妄想力

 

・否定口調が強い

→テンション上げたつもりが空回り感になってるので注意

 

・何を話そうか思考してるのがバレてる

→下手に間を埋めようと言葉を発しない

 

 

《振り返り》

男「こんにちは、ちょっといいすか? この辺でおしゃれなカフェ知らないすか?」

 女「知らないです」

男「まじすか!?」

 女「はい、急いでます」

→ぶっちゃけ会話&いじらせる

「あら、急いでるの? まだ誘ってないすけど笑 せめて誘わせてください笑」

※進展してから「本当は急いでないでしょ?笑 すごい優雅に歩いてたよ」「良く声かけられる? 『急いでます』の使い方上手すぎた笑」など使ってく

 

 女「表参道どっちかわからなくて」

→自然な会話 お兄さん感

「あ、わかる 表参道迷うよね こっからだとね」

「じゃあ行こ一緒に 案内してあげますよ 清純な道案内です笑」

 

 女「友達とご飯食べに行くんです」

→いじられる&ナンパ前提のユーモア

「お!友達と!よかったー 俺『男と』って言われてたら凹んでたよ」

「友達はいい人? よかったー 俺ついていっても怒られない?」

「どういう設定で行こう?笑 兄弟? 今更だよね笑」

 

男「何食べんの?」

 女「まだ決まってない」

男「あら、じゃあ俺が決めてあげますよ笑」

→相手が突っ込みやすいユーモアで言い合える関係

「あら、じゃあ牛丼笑 チーズ牛丼 メガ盛り行こうよ」

「おー何食べたい? パスタか! いいねー じゃあ俺が作る笑」

 

男「じゃあ今日は2人で女子会ですか?」

 女「そうです」

→会話の自然さ 彼女の気持ちを共有

→下手に何か返そうと考えない

「いいね、楽しみ 本音トーク笑」「最近いい男いた?って笑」「いねーよってね笑」

 

男「学生さん?」

 女「そうです」

→日常的な会話&言い合える関係

「笑 なんでちょっとドヤったの?」

「おー大学生! 調子乗ってますねー笑」「クロップド似合うからってちょっとー笑」

 

男「美人な人とお茶したいです」

 女「大丈夫です」

→真に受けない

「大丈夫ですの言い方がもう美人笑」

「断り方優しい笑 俺ね、最初殴られるかと思った」

 

 (スマホを見ながら何かを探し歩いてるターゲット)

男「こんにちは どっか探してます?」

 女「いや、大丈夫です」

→仕掛けもっと分かりやすく

「道迷いますよねー」「偶然! 僕もなんですよ笑」

「なかなかないですよ 道迷ってる同士が こう出会うなんて」

「美人な人が迷うって珍しいすよね」

 

→「大丈夫です」を真に受けない

「大丈夫なんすか? もうどんどん迷っちゃいますよ笑」

「これ以上迷う前に一旦カフェでお茶しましょ」

 

 

【Doneリスト】

・実録シェアアプローチ音声 インプット

・岡田さんアプローチ、対峙会話音声 インアウト