【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2022/9/26 アプローチ

進撃です。

 

今日の「ちょっといいすか?」聴き返したら

岡田さんにそっくりでビビる笑

 

9/26(月)

 

声かけ  2

オープン 1

低反応  1

LINE.   0

連れ出し 0

即    0

 

 

《よかった点》

・コンタクトの距離感 あと一歩分追い抜く

・斜め前の位置どり パーソナルスペース入らない意識

 

 

《改善点》

・入りの印象を強化 下手にならない

→妹をいじりにいくお兄さんの感覚

→こなれた雰囲気作り(ゆっくり・大きく・テキトー)

→何を言うかよりもどう言うか

 

・反応取れてから少し早口、たたみかけ気味

→短い言葉、間を作る、相手の反応を待つ

→説明口調止める こなれたテキトーさ

 

・即リアクション 美味しくいじられる 言い合える関係を作る

→説明口調止める

→短い言葉で返す

→何を言うかよりもどう言うか

 

・店内入って諦めない

→ナンパしてる意識を捨てる

→彼女の目的を一緒に楽しむ

→当たり前の会話 彼女に興味を持つ

 

 

《振り返り》

 

男「こんばんは! ちょっといいすか?」

 女 無視

男「お仕事帰りですか?」

 女 アイコンタクト

男「仕事帰り?」

 女 笑反応

男「偶然ですね笑 僕も仕事帰りなんですよ」

→当たり前の会話

「どしたんすか?笑」「なんで笑ってんすか」

 

 女 笑反応 手を振る

男「いやいやいや、こんな こんな偶然ないすよ 仕事帰り同士が 一緒なんてね」

 女 笑反応

男「笑 なんで なんでちょっと笑ってるんすか いや恥ずかしい気持ちはわかりますけど笑 恥ずかしいけど」

→焦らない いじらせる余裕 仲間意識 相手主軸

「笑って無視ってすごいよ笑」

「恥ずかしい気持ちはわかるよ笑」

「誰だお前って感じで笑」

 

 女 イヤホン外してこちらに耳を傾ける

男「あの、仕事帰り同士が一緒なんで 仲良くしたいなって思って」

→答えやすく、相手が中心になる会話展開

「ありがと! どこ行くの?」

「もう帰るだけ? うそ、俺超ラッキー笑」

「お姉さんが帰るだけの日ってそうそうないっすからね笑」

 

 女「お疲れ様です笑」

男「お疲れ様ですって あ、お疲れ様です いや疲れてるようには全然見えないっすよ」

→相手の言葉活かす&特別視

「お疲れ様ですって笑 俺全然元気っすよ」

「もう美人なお姉さんに会えてすごい元気になった笑」

「え、疲れてんすか? 疲れてる風には見えないよ」

「じゃあ休んだほうがいいよ あそこで」

 

 女 笑反応

男「笑 フレッシュ感すごいです はい お腹とか空いてないですか?」

→様子伺いにならない

「もう帰るだけでしょ じゃあ行こっか?笑」

 「ダメです笑」

「早い笑 俺まだどこに行くかは言ってないよ笑」

 

 女「空いてないんで帰ります笑」

男「笑 帰ります あ、帰っちゃうんですか? こんな綺麗な方が帰ったら」

→進展を早く 特別視&ユーモア

「もう帰るの? こんな綺麗なのに?笑」

「もったいないです笑 みんなに見せつけましょう お姉さんの美を」

「帰って何するの?」

「ほんと!?俺もちょうどやろうと思ってた」

「一緒にやろう笑 あそこ(のカフェ)で」

 

 女「頑張ってください笑」

男「笑 頑張ってって」 

 女「応援してます笑」

→いじらせて言い合える関係に

「お姉さん、俺もうすでに超頑張ってます笑」

「ダメですよ頑張ってる人に頑張れって言っちゃ笑 モラハラになっちゃう」

 

男「声かけ頑張ってるみたいな やめてくださいそんな」

 女「笑 頑張ってください笑」

男「いじめないで いじめないでください」

→いじられやすいトーンで言葉短く

「頑張れってひどい!笑 俺ナンパ師じゃねーし笑」

 

女 百貨店の入り口に向かう

 女「今日はちょっと○×▽□…」

→相手の言葉を拾う 彼女を主役に

「今日はダメ笑 じゃあ明日は?」

「ほら、そうやってさ笑 またいつかとか言うんでしょ笑」

「ねーよって笑」「絶対ねーよってなるよね笑」

 

男「あ、僕もじゃあちょうど寄ろうと思ってた」

 女「いやいやいや笑 そんな そんな笑」

男「一緒です 一緒 目的が一緒 こんな共通点が多いなんてね」

 女「笑 本当に今日帰るんで」

→ 声の可愛さを拾う

「だってもう『帰るんで』っていう声が可愛いもん」

 

男「今日帰るんですか? 待ってくださいよ え、じゃあわかった 今度LINEでも交換してくださいよ」

→自分のオファーを優先しない。 彼女に興味があるから会話を深めていく

「何をしてるか」「どこ行くのか」「何する予定なのか」

「どんな状態なのか」「今何を考えてるのか」

「普段何してるのか」「何が好きなのか」

 

 女「いやー大丈夫です 携帯持ってないんで」

→真に受けない&ユーモア

「うそ!? え、美人な人って携帯持たないの? すごいね」

 

ーーーーーーーーーーー

《よかった点》

・声のボリュームの調整具合

 

《改善点》

・声のトーンがブレない

・まどろっこしくならない 短い言葉

・早く進展させる

 

男「こんばんは! ちょっといいすか?」

ターゲット アイコンタクト

男「この辺でおしゃれなカフェ知らないすか?」

 女「知らないです」

男「笑 知らないすか あの、美人になればなるほど…」

→シフトチェンジのタイミングじゃない 押されない

「マジすか、なんで知らないんすか?」

「俺おしゃれなカフェは美人に聞けって おじいちゃんが言ってたんで」

 

 

 女「急いでるんで」

男「わかります あのー 俺も急いでるんすよ 急いでるところをあまりに綺麗な人が…」

→真に受けない 当たり前の会話

「急いでんの? すごい 人ってそう簡単に急がないからね笑」

「お姉さんが急ぐって相当だよ」

「ほんとに急ぎ?うそ、どこ行くんすか?」

 

強気で会話回転の早そうなターゲットなら

下記のようなアプローチも検討。

 

「ボス! どこ行ってたんすか ボス」

「探してたんすよー 部下集まってますよ」

「え、何が? え、ボスですよね?」

「え、なんで なんでそんな嘘つくの?」

「もうみんな待ってますよ そこ(カフェ)で」

 

【Doneリスト】

・9/22 アプローチ振り返り

・9/25 アプローチ振り返り

セミナーインプット

・杉崎さんアプローチ音声 インアウト