【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/12/2 想定問答

 (デカ目のマルシェバッグ、駅ホーム立ってる横から)

かっこいい

 笑

笑 めっちゃ似合ってる

 いえいえ

ほんと、こんな似合ってる人 はじめて見た

 笑 ありがとうございます

ね、もうだって こんな中入りたいっすもん

→「お気に入り?」「結構選んだ?」「詳しく聞きたい、買うまでのヒストリー」に進展イメージ。

→「バッグも嬉しいと思う、こんな綺麗な人に持たれて」に特別視イメージ。

 

もう帰っちゃうんすか?

 いや、今からもう仕事なんで

え、仕事? かっこいい(コーデ指して)

 笑

これで仕事するのかっこいい

 ありがとうございます

してみたい 俺も

→「仕事前にエネルギー」で一旦オファー。

 

手伝いたい、仕事

 いやいや、ちょっと本社行くんで

え、本社行くんすか?

 はい、すみません

え、なんか…緊張する

 笑

→「笑 大事な仕事なんすか?今日は」「あ、それでか!(コーデ指して)」へ進展イメージ。

 

ーーーーー

 

 (コンビニのおにぎりコーナー、見てる横から)

これ、おすすめっす

 (アイコンタクト)

さらに綺麗になります

→「あれっすね(間を置いて)おにぎり似合わないっすね」「もうおにぎり食べる人の中で一番美人っす」のほうが特別視伝わるかも。

 おすすめなんですか?

うん、おすすめさせて

→噛み合ったら「セブン史上一番美人」「普段セブン来るんすか?こんな綺麗な人が」「うそ、お姉さんは成城石井とかのイメージ」に進展イメージ。

 

 もうすぐ会社着くんで

あ、ほんと? ちょっと緊張してきたー

→「いや、来ちゃダメでしょ笑」で突っ込ませて「うそ、バレる?笑」で言い合えるイメージ。

 

ーーーーー

 

こんちは

 (アイコンタクト)

歩き方綺麗っすね

 (うなづく)

うん、やっぱ綺麗な人は歩き方も綺麗なんだなって

→「美人は否定しない」系ユーモアへ

 

 あっち行きたい

え、あっち?

 …

絶対だめ

 …

今あっちブスゾーンだから

 笑

ほんと笑 ブスしかいないよ 行ったらブスになっちゃうよ お姉さんブスになったら渋谷終わるからね

 …

いいんすか?ブスになって

 

ーーーーー

 

 (駅ホームで立ってる)

あれっすね 電車乗るの似合わないっす

 …

綺麗な人は電車似合わないっす

 …

もう電車なんて 僕らみたいな下々の乗り物ですから

お姉さんはリムジンとか船とか もう公共のものは乗っちゃダメっす

 …

もうあれよ、(共有スペース:気を使ってるもの)汚れちゃうから 乗った瞬間に汚れちゃう

 

 

断り文句を阻止しようとする言い方を直す。