【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/5/11 アプローチ

サンクチュアリめっちゃよかった。

岡田さんにどんだけ怒られても

ごっつぁんです。

 

声かけ  2

オープン 1

低反応  0

連れ出し 0

LINE.   0

即    0

 

《マインド》

失敗を楽しむ

 

相手が主役・楽しませる

×

余計・無駄がない

 

好奇心・興味

×

多角的な視点

 

 

《コンタクト》

初動・チェイス

事前観察 

 

自然さ

ポジション 

マインド

 

意識取り

 

 

《会話ベース》

姿勢

表情

 

呼吸

 

はっきり

ゆっくり

 

間を取る

×

短い言葉

 

あいづち

 

シフトチェンジ

 

巻き込む

×

 

《会話詳細》

茶番

噛み合い

×反応拾う お披露目会ではなくキャッチボール

特別視 

×流れの中で 

共有スペース 

×アイテム以外

オファー

 

理由付け

 

距離詰め

 

相手本位・常識

 

 

《会話課題》

彼女より落ち着く

 

言葉拾う

 

相手に投げて言葉待つ

 

焦って次に行かず、一旦掘り下げ

 

彼女の謙遜に対して褒めユーモア

 

展開力 

 

真に受けない

△ ユーモアだとわかる余裕ある言い方

ワンチャン活かす

 

 

《書き起こし》

 

ターゲット追い抜き、右斜め前から

男:ごめんなさい、ちょっといいすか

 女:(アイコンタクト)

男:この辺で これくらいのペンギン見ませんでした?

 女:…笑

男:笑 ペンギンです

 女:笑 見てないです

男:笑 見てないすか?

 女:はい笑

男:あの、こんくらいかもしんないすけど(手でジェスチャー)

→ホント? 見たって顔してますけど その笑い方は完全に見たよね?笑

 女:笑

男:笑 あの美人探しに行くってどっか行っちゃったんすけど

→(「はい笑」に)うそ、見といて笑 綺麗な人に見てほしい お姉さんに見てもらえたら、うちのペンギンも嬉しい  

男:絶対お姉さんのとこ来たと思うんで

 女:笑

男:まじっすまじっす すごいもうMOUSSYがめっちゃ似合ってたんで

→まじっす すげー笑顔綺麗なんで こんな綺麗な笑顔 初対面で

 女:笑

男:もう絶対 この人しかいないだろーなっていう感じで

→もう絶対お姉さんしかいないっす

 女:大丈夫です笑

男:笑 大丈夫って

 女:笑

男:大丈夫なんすか まだ俺 誘ってないっすけど

→まだ俺誘ってないっすよ笑 絶対誘いたいんすけど

 女:(駅ビル扉開けて入ろうとする)

男:あ、なに なに行くんすか

あ、入って もっともーっと入って笑 ちょっとあそこで作戦会議