【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/5/3 アプローチ

人多過ぎてコンタクト難しくても、

下手くそでもとりあえず行動したほうがいい

 

↓音声

 

声かけ  11

オープン 2

低反応  2

連れ出し 1

LINE.   0

即    0

 

《マインド》

行動

 

状態

結果 

 

自己イメージ

 

《優位性》

発声 

会話が進んでも安定

姿勢 

表情

 

呼吸

丹田に息溜め

コーデ

 

清潔感

 

雰囲気・こなれ感

×想定外の返しを真に受けない

 

《コンタクト》

初動・チェイス

事前観察 

 

ポジション 

 

意識取り

×すぐ入りがち

 

《会話ベース》

はっきり

ゆっくり・間を取る

会話中盤とくに

短い言葉

あいづち

 

シフトチェンジ

 

自然さ・絡みやすさ

 

程よい強引さ・なつっこさ

×低反応時のギア上げ

真に受けない 

×

知ったかしない

 

ジェスチャー

 

 

《会話詳細》

仕掛け・掴み

 

連動会話

×テンプレ気味

拾う 

 

ユーモア・茶番

 

特別視 

 

共有スペース 

×

噛み合い

 

掘り下げる 

 

ワンチャン活かす

 

展開力 

断らせるオファー

 

相手に興味

いじらせる・悪キャラ

×

相手本位・常識

 

言い合える関係・ノリ

 ×

応酬話法

 

泳がせる・駆け引き

 

 

《書き起こし》

ターゲット右横追い抜き

男:ごめんなさい ちょっといいすか

 女:(アイコンタクト、イヤホン外す)

男:この辺でこれくらいのペンギン見ませんでした?

 女:見てないです

男:見てないすか?

 女:はい

男:僕のペットなんですけど 美人な人探しに行くってどっか行っちゃったんすよ

 女:笑 あ、そいうこと

男:笑 『あ、そいうこと』ってなんすか

 女:そういうことですよね笑

男:そういうことって

 女:なんでペンギン探してるんですか

男:笑 ペットで そうあの…ペンギンちょっとあれなんすよ お姉さんすげー綺麗だったんで 思わず出てきたのがペンギンだったんすよ

→え、逆に探さないんすか?笑 ペットいなくなったら普通探しません?

 女:あーなるほど ペンギンは初めて言われましたね

男:ペンギン初めて言われました?

→あ、ペンギンはじめて? うそ、普段はなんて言われるんすか?

 女:はい

男:僕も初めて言いましたね、ペンギン え、どこ行くんすか?

→僕もはじめてですよ ペンギンなんて言っての 正直…あまりに綺麗だったんで 思わず出てきたのがペンギンだったんすよ

→じゃあはじめて同士、あそこでペンギンについて語り合おう

 女:いやちょっと、路上ライブ見に来て

男:あ、そうなんすか へえー なに、おすすめのいるんすか?

→あ、路上ライブね! たしかにやってるもんね

 女:あ、そうです いや、初めて見にくるんですけど

男:え、俺もちょっと行きたいっす

→うんうん

 女:でもまだ時間があるんで

男:へえー

→あ、そしたら時間まで お茶しよあそこで

 女:ここら辺ってコンビニ知らないですか?

男:コンビニ? コンビニはね、あっちかな(指差す)

→おーコンビニか おっけ、行こ行こ でもあれっすよ、お姉さん全然コンビニ似合わないっすよ笑 コンビニって庶民が行くとこすからね