【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/5/9 アプローチ

普段から余計な言動してるから

アプローチでもやらかしてる

 

声かけ  6

オープン 1

低反応  1

連れ出し 0

LINE.   0

即    0

 

《マインド》

失敗を楽しむ

 

相手を楽しませる

 

余計なことをしない

 

好奇心・興味

 

多角的な視点

 

《優位性》

発声 

 

姿勢 

 

表情

 

呼吸

×断られても深く

コーデ

 

清潔感

 

雰囲気・こなれ感

 

 

《コンタクト》

初動・チェイス

 

事前観察 

遠く

ポジション 

×

意識取り

 

 

《会話ベース》

はっきり

 

ゆっくり・間を取る

 

短い言葉

 

あいづち

 

シフトチェンジ

 

自然さ・絡みやすさ

 

程よい強引さ・なつっこさ

 

真に受けない 

 

知ったかしない

 

ジェスチャー

 

 

《会話詳細》

仕掛け・掴み

×ヘラヘラしない

連動会話

×新しい言葉足さない

拾う 

×

ユーモア・茶番

×

特別視 

共有スペース 

噛み合い

×

掘り下げる 

×

ワンチャン活かす

 

展開力 

 

断らせるオファー

 

相手に興味・相手を主役

 

いじらせる・悪キャラ

 

相手本位・常識

 

言い合える関係・ノリ

 

応酬話法

 

泳がせる・駆け引き

 

 

《書き起こし》

 

男:ごめんなさい、ちょっといいすか

 女:(うつむいて笑反応)

男:笑 なんでちょっと笑ったんすか

 女:(笑反応)

男:まだなんも言ってないっす まだ誘ってもないっす 今日はなに帰りなんすか?

→せめて誘わせてください あのね、すっごいタイプなんすよ

 女:…

男:仕事帰りすか?

 女:(うなづく)

男:笑 仕事帰り お疲れ様です 俺も仕事帰りなんすよ 一緒っすね

 女:…

男:こんな共通点がすぐ見つかるなんてね 笑

→笑 もう誰だお前って感じっすよね

 女:(おじぎして行こうとする)

男:あざっす 笑 あ、すいませんって すいませんで行っちゃうんすか それはよくないっす じゃあお疲れ様同士なんで 喉潤してから帰んないすか?

→笑 おじぎ綺麗 おじぎでバイバイは悲しいっす

 女:…

男:まあお姉さんはすでに潤ってるとは思うんすけど

 女:(笑反応)

男:潤ってるとは思うんすけど、でも ってか肌めっちゃ綺麗っすね

 女:笑

男:笑 まじでまじで めっちゃ綺麗じゃないすか

 女:ありがとうございます

男:ほんと こちらこそありがとうございます

 女:笑

男:話しかけてもらって

 女:なにしてるんですか?

男:帰りっす 帰りっす お姉さんも帰りっすか?

→あ!みんなに声かけてると思ってる ひどい

 女:はい

男:じゃあ帰り同士

 女:帰り同士笑

男:笑 帰り同士 帰り同士じゃあ 一緒に

 女:駅までなら

男:駅まで? 駅まで行きましょ 駅までだと俺…

→あ、駅までいいんすか? うれしー もう駅着く頃には結婚しちゃってますよ笑 わかった 俺駅までがんばる 「駅から先もいいよ」って言わせられるよう頑張る

 女:笑

男:一生後悔しちゃう

 女:一生後悔笑

男:笑 一生後悔しちゃうな 何線で帰るんすか?

 女:〇〇線で帰ります

男:まじすか?

 女:はい

男:一緒っす一緒っす

 女:あ、ほんとですか?

男:〇〇一緒っす ほんとほんと あ、じゃあ飲み物だけ買って〇〇一緒にいきましょうよ

→笑 すげー嫌そうな顔しましたね 笑 俺今グサってきたよ

(二人自販機の前で立ち止まる)

 女:飲み物ですか?

男:飲み物飲み物 自販機 喉乾いてないすか?

 女:あ、大丈夫です

男:笑 大丈夫ですか

 女:はい、もう急いでるんで

男:あ、もう急いで帰っちゃうんすか ここでいいっすよ なんか好きなの頼んで

→急いでるの? じゃあなおさら 急ぐ前の水分補給 倒れちゃうよ 飲まないで急いだら

 女:いや、私大丈夫です

男:いや、遠慮しなくていいっすよ

 女:笑 いやちょっと 入れるものがないんで

男:入れるもの? じゃあはい、入れていいっす(上着のポケットを差し出して)

 女:笑 いい

男:笑 入れていいっす じゃあ行きますか

 女:いや、私ちょっとこっちなんで

男:あ、こっちからいくんすか?

→あ、こっちなの? こっちはダメよ ブスロードだよ ブスになっちゃう

 女:もう、はい もう、お疲れ様です

男:あ、お疲れ様です わかった じゃあLINEだけ

→「もうお疲れ様」って 疲れさせちゃった?俺 ごめん、俺おんぶするよ