【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/5/1 アプローチ

はじめての地元県でのアプローチ

オープン率爆上がり

 

その後、都内に戻ったら

無惨過ぎてヤバい笑

 

↓音声

 

 

 

声かけ  23

オープン 9

低反応  2

連れ出し 0

LINE.   0

即    0

 

《マインド》

行動

状態

結果 

 

自己イメージ

 

《優位性》

発声 

 

姿勢 

表情

 

呼吸

 

コーデ

 

清潔感

 

雰囲気・こなれ感

 

 

《コンタクト》

初動・チェイス

 

事前観察 

 

ポジション 

 

意識取り

 

 

《会話ベース》

はっきり

ゆっくり・間を取る

会話中盤とくに

短い言葉

 

あいづち

 

シフトチェンジ

 

自然さ・絡みやすさ

× 否定癖「いやいや」なくす

程よい強引さ・なつっこさ

様子伺い「~ないすか?」なくす

真に受けない 

 

知ったかしない

 

ジェスチャー

 

 

《会話詳細》

仕掛け・掴み

 

連動会話

×誘い笑い

拾う 

×彼女の脳内 共感ベース

ユーモア・茶番

 

特別視 

共有スペース 

 

噛み合い

 

掘り下げる 

 

ワンチャン活かす

 

展開力 

断らせるオファー

 

理由付け・押す

×オファーオファー気味 

相手に興味

 

相手を主役・乗っかる

 

いじらせる・悪キャラ

 

相手本位・常識

 

言い合える関係・ノリ

 

応酬話法

 

泳がせる・駆け引き

 

 

《書き起こし》

男:あ、ごめんなさい ちょっといいすか 一瞬だけ

 女:(アイコンタクト)

男:この辺でこれくらいのペンギン見ませんでした?

 女:ペンギン?

男:ペンギンっす

 女:いや

男:見てないすか? あの、僕のペットなんすけど

 女:あ、そうなんですか

男:美人探しに行くってどっか行っちゃったんすよ

 女:はは笑 あーそういうことね

男:絶対お姉さんのとこ来たと思うんすけど

→『そういうこと』ってなんすか!笑

 女:いや、来てないです笑

男:笑

 女:ちょっと見てないです笑

男:笑 まさかの

 女:笑

男:くだらねーなっていう

→見てないかー うそ、俺だけ?見えたの

 女:いやほんとに 探してんのかなって

男:笑 ペットでね ペットで飼ってんのかなっていうね 優しいお姉さん

 女:笑

男:綺麗な上に優しい

 女:いやいやいや

男:いや、これちょっとダマしたお詫びにね ちょっとお茶おごらしてください

→いやいや、もう一人だけ輝いてました 絶対声かけたいって思って 思わず出てきたのがペンギンだったんすよ

 女:いいです ほんとに 大丈夫です笑

男:笑 なんですか

→大丈夫って 遠慮しなくていいすよ笑

 女:ちょっと あの急いでるんですよ

男:あ、急いでるんすか

 女:はい

男:でもすごい 優雅に歩いてましたよ

 女:笑(大きく笑反応)

男:笑 綺麗に歩いてましたけど 何急ぎすか?

 女:いや、特に お腹空いたなって思って

男:あ、お腹空いた? 一緒一緒 一緒っす

 女:帰る帰る 帰る

→帰るって お腹空いてるのに急いで帰ったら 倒れちゃう

男:何食べる?

 女:いや、いいです 大丈夫です ほんとに笑

男:なんすか ほんとにって

 女:ほんとにほんとに 帰ってください ペンギン帰ってください笑

男:ペンギン帰ってくださいって 笑 実はペンギン嘘なんですよ

 女:いやそうですよね

男:思わず出てきたのがペンギンだったんです

 女:いやもう、よくわかんない笑

男:笑 よくわかんない たしかにペンギンで絡んでくるやつは ちょっと面倒くさいと思います

 

(以下、略)

 女:ペンギンはやばい

男:ひどいひどい これは罰ゲームです

→わかる、俺もね ペンギンはヤバいって思った さすがに

 

男:すごい初対面なのに こんな話してくれるなんて 優しいっす

 女:ついてくるからじゃないですか笑

男:笑 あ、ついてきてるからか

 女:ついてくるから

男:あ、なるほどね 逆にね

あ、ついてくるからか! たしかに 俺全然気づかなかった 頭いいっすね めっちゃ じゃあこれ以上ついていくとあれなんで あそこでお茶

 女:帰り道ですもん 今

男:あ、帰り道なんすか? えー

あ、帰り道なの? うそ、あぶないよ こんな可愛い人が一人で歩いてたら 不審者多いからこの辺 俺がSPになる あそこのカフェに避難っす

 

※全体を通じて「なぜ私なのか」を埋める

「大丈夫です」の言い方が可愛い