【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/5/12 アプローチ

結果出そうとすると、

自分にベクトルが向きがち

 

声かけ  5

オープン 1

低反応  0

強面彼氏来てどつかれる  1

連れ出し 0

LINE     0

即    0

 

《マインド》

失敗を楽しむ

 

現場で思考しない

 

気さくさ・ノリ・仲間意識

 

余計な言動・無駄がない

×

好奇心・興味・多角的な視点

 

人を楽しませるのが好き

×

 

《コンタクト》

初動・チェイス

×

事前観察 

遠く

ポジション 

マインド

 

意識取り

 

自然さ・こなれ感

 

 

《会話ベース》

呼吸

×

姿勢

表情

 

はっきり

×

ゆっくり

 

間を取る

×

短い言葉

 

シフトチェンジ

×プット出たら巻き込む

あいづち

△言葉多い 呼吸深く

 

《会話詳細》

茶番

 

噛み合い

×目の前の状況

掘り下げ

×

特別視 

×流れの中で

常識

×

共有スペース 

 

オファー

 

理由付け

×

 

《会話課題》

彼女より落ち着いた印象

 

言葉拾う

×

相手に投げて、一旦言葉待つ

 

焦って次に行かず、一旦掘り下げ

×

彼女の謙遜に対する褒めユーモア

 

展開力 

 

真に受けない

 

ワンチャン活かす・距離詰め

×

 

《書き起こし》

 

出店が並ぶ横丁にて

ターゲット左横を並んで歩く、間をとってから

男:なんかうまそうっすよね

→うまそうっすね

 女:(アイコンタクト)

男:笑 うまそうっすよね

 女:(笑反応)

男:なんかお腹空いてない?

→めっちゃ見てたから笑 一緒だなって

 女:ちょっとご飯食べ過ぎちゃって笑

男:あ、そうなんすか?

→笑 うんうん

 女:それで今ちょっとお散歩してるんです

男:あ、散歩っすね すごいじゃないすか

→笑 散歩いいよね

 女:笑

男:じゃあ散歩終わりの ちょっとカフェで一杯、お茶どうですか?

→すごい優雅に散歩してるなって

 女:…笑

男:笑 お茶でお腹を ちょっと落ち着かせてみたいな

 女:お腹いっぱい笑

男:お腹いっぱい?お腹いっぱいすか じゃあ甘いもの

→あ、お腹いっぱい? でもすごい優雅に歩いてたよ笑

 女:笑

男:別腹的な

 女:笑

男:いや、すげー綺麗な人いるなって思って

→すげー綺麗だったんで

 女:あーいや

男:なんか一緒に 美味しいの食べ行きたいなって

→いやいや、まじで すごい優雅 お腹いっぱいなのにすごい優雅笑

 女:笑

男:笑 そしたらお腹いっぱいだったって

 女:笑 実は一人で食べてて

男:あ、そうなんすか

→うそ、一人で?

 女:美容院行って その後、お腹空いて なんか笑

男:笑 じゃあさらに綺麗になって 

→わかる笑 美容院のあとって めっちゃお腹空くよね

 女:いやいや

男:その綺麗さはね、見せつけたほうがいいっす みんなに

 女:笑

男:あそこなんかどうです? カフェあるんですけどお茶 いっぱいだけ

 女:…笑

男:笑 じゃあわかった つまんなかったらね お茶かけてかえっていいっす

 女:笑

 

優位性で押してる場合は、こちらが階段を降りてあげる