【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/4/25 アプローチ

風邪から無事カムバック

1週間ぶりのアプローチ

 

アプローチした過ぎて

職場出て10秒以内に声かけ

 

声かけ  3

オープン 1

低反応  1

LINE.   0

連れ出し 0

道案内  0

即    0

 

《マインド》

行動

状態

 

結果 

 

自己イメージ

徘徊しない

《優位性》

発声 

姿勢 

 

表情

 

呼吸

 

コーデ

 

清潔感

雰囲気・こなれ感

 

 

《コンタクト》

初動・チェイス

事前観察 

 

ポジション 

意識取り

短く言葉当てる

 

《話し方》

はっきり

ゆっくり・間を取る

 

短い言葉

 

あいづち

 

シフトチェンジ

×ヘラヘラしない

自然さ・絡みやすさ

 

程よい強引さ・なつっこさ

 

真に受けない 

×

知ったかしない

 

ジェスチャー

 

 

《会話詳細》

仕掛け・掴み

連動会話

 

拾う 

×

ユーモア・茶番

×

特別視 

 

共有スペース 

 

噛み合い

×説得にならない

掘り下げる 

 

ワンチャン活かす

 

展開力 

 

断らせるオファー

 

理由付け・押す

 

相手に興味

 

相手を主役・乗っかる

 

いじらせる・悪キャラ

 

相手本位・常識

 

言い合える関係・ノリ

 

応酬話法

 

泳がせる・駆け引き

 

 

《書き起こし》

 

男:こんちはー

 女:(アイコンタクト)びっくりした

男:こんちは

 女:今電話してるんで

男:あ、電話してるんすか 俺も電話したいです

→あ、電話してんすか? 昨日も電話したのに? 電話し過ぎじゃない?笑 

 

男:あ、ごめんなさーい ちょっといいすか 一瞬だけ いいすか

 女:(アイコンタクト)

男:この辺で これくらいのペンギン見ませんでした?

 女:(無視)

男:ペンギンっす

 女:(無視)

男:見てないすか

 女:(髪をかき上げてこちらを見る)

男:すげー歩き方綺麗ですね

→すげーセクシーだったね今 もう1回やって笑 見たい見たい ドヤ顔が見たい

 女:(笑反応)

男:歩き方すげー綺麗です 笑

 女:笑

男:すごい優雅に歩くなーって なんかそういうお仕事なんですか?

 女:違います笑

男:笑 違います?

→え、違うの? 違うのにそんな綺麗に歩けるの 天才です それ

 女:…大丈夫です

男:笑 すごいめっちゃ やんわり断りますね

→大丈夫って笑 まだ誘ってないっす せめて誘わせてください

 女:(笑反応)

男:なに、今日この後どっか行くんすか?

 女:彼氏に会い行くんで

男:あ、彼氏会いに行くんすか? うそめっちゃもう、凹みました

→あ、彼氏? こんな遅くに? やらしー笑 え、向こうが会いたいって?

 女:(失笑反応)