【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/5/16 アプローチ

早く準備したほうが勝つ

 

声かけ  9

オープン 2

低反応  0

連れ出し 0

LINE    0

即    0

 

《マインド》

失敗を楽しむ

現場で思考しない

 

気さくさ・ノリ・仲間意識

余計な言動・無駄がない

 

好奇心・興味・多角的な視点

 

人を楽しませるのが好き

 

《コンタクト》

初動・チェイス

事前観察 

 

ポジション 

△置いてかれない

マインド

意識取り

 

こなれ感

 

 

《会話ベース》

呼吸

姿勢

表情

 

はっきり

○ドロップ第一声

ゆっくり

 

間を取る

 

短い言葉

 

自然さ・脱力

 

シフトチェンジ

 

あいづち

 

 

《会話詳細》

茶番

△定型でまずは噛み合わせ

噛み合い

×自分の中にある言葉足さない

掘り下げ

 

特別視 

 

常識

 

共有スペース 

×

オファー

 

理由付け

 

 

《会話課題》

真に受けない

△気持ちよくいじられる

彼女より落ち着いた印象

×

言葉拾う

×相手に集中

相手に投げて、一旦言葉待つ

 

焦って次に行かず、一旦掘り下げてワチャ

×

彼女の謙遜に対する褒めユーモア

 

流れ作る展開力 

 

ワンチャン活かす・距離詰め

 

 

《書き起こし》

 

ターゲット左横、追い抜き

男:ね ね これ 落としました

 女:(アイコンタクト、行こうとする)

男:いやまじっす まじっす バッグからニュルって

 女:食べないです ラムネ嫌いなんで

男:あ、ラムネ嫌いすか?

 女:はい

男:なに、アレルギー?

→うそ 俺大好きなんすよ ほんと しかもね、美人が落としたラムネなんて もう命懸けで拾いますよ

→え、美人ってラムネ嫌いなんすか?

→一緒 俺も嫌いっす笑 ラムネ でもね、すっごくタイプの人が落としたから 絶対拾いたいなって

 女:…

男:(ターゲットにラムネ近づけて)うぇーい あ、ごめんなさい怒りました?

 女:…舐めとん?

男:あ、舐め…

 女:笑

男:笑 舐めて… 舐めるのはラムネだけにしてくれって感じっすよね 笑

→『舐めとん?』って笑 こわいよ笑 俺頑張って届けに来たのに 『舐めとん!?!?』って もう怖過ぎてみんないなくなっちゃったじゃん

『舐めとん?』の言い方で『そんな言い方してない笑』と突っ込ませられるように

 

駅のホームにて、立ってるターゲットの右横から

男:ごめんなさい 一個聞いていいすか

 女:(横目でチラ見)

男:何食べたら そんな綺麗になるんすか?

 女:…帰ります笑

男:すいません、すいませんって まだ誘ってないっす笑 誘うところまでは行きたいっす はい

→帰りますって笑 まだ誘ってないっす せめて誘わせてください

 女:笑

男:笑 もう帰っちゃうんすか?

 女:帰ります ごめんなさい

男:あー帰っちゃうんすか もったいないっす こんな綺麗なのに 帰るのはもったいないっす

 女:…

男:怪し過ぎました?

→一人だけもう、凄いフレッシュ感 みんな疲れ切ってベターってなってるのに めっちゃフレッシュ

 女:ありがとうございます

男:笑

 女:笑

男:あ、俺 もうめっちゃ上品っすね すごいっす みんな疲れてるところ すごいっす フレッシュ感が

→いえ、こちらこそありがとうございます 居てくださって

 女:いえいえ、そんなことないです笑

男:はい、なんかね 立ってるオーラが違ってました そういうお仕事なんすか?

→そんなことありますよ フレッシュ過ぎて眩しいっす 眩し過ぎて見えない 

 女:違います

男:笑 違うんすか あのむかついたら殴っていいっす 笑

→違うんすか? 違うのにこんなにフレッシュ? 天才です ちょっと聞きたいっす 綺麗さの秘訣

 女:ごめんなさい…大丈夫です

男:大丈夫ですか あ、はい ありがとうございます