【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2022/10/14 アプローチ

進撃です。

 

声かけ  2

オープン 2

低反応  0

LINE.   0

連れ出し 0

即    0

 

《書き起こし 抜粋》

 

男:一瞬だけ、今すげー困ってて

 女:…大丈夫です笑

男:大丈夫ですか まだなんも誘ってないんすけど

 女:…忙しいんで笑

男:あ、忙しいんすか

男:何忙しいんすか

 女:はい

※焦って次に行ってしまってる→一旦掘り下げる

「忙しいの? ホントに?笑」で待つ

「だって華麗に歩いてたよ 忙しいようには見えない」

 

 女:…予定が入ってて

男:あ、予定が入ってる もうみんな予定が入ってますから

※間に受けない→一旦相手に投げて待つ

「絶対嘘笑」「今予定作ったでしょ笑」で待つ

 

男:俺、綺麗な人と一緒にお茶飲まないと死んじゃうんですよ

 女:…大丈夫です笑

男:笑 大丈夫ですか 大丈夫の使い方上手いっすね

※彼女を主役に 面白いことをいったようにMC→まずはリアクション

「大丈夫って笑 俺死んじゃうかもなのに大丈夫ってどういうことすか」

 

 

 

ーーーーーーーー

 

男:こんばんは ちょっといいすか 一瞬だけ

(ターゲット、アイコンタクト)

男:おっ、今日は何を買ったんすか

 女:(無視)

男:いいもの買いました?

 女:(無視)

男:よかったら俺のと交換しないすか

 女:(首を振る)

男:あ、交換はイヤですよね笑 あ、はい 今日はなに 帰るだけすか?

 

※絡みづらい→仕掛けブレない

※「イヤですよね」で玉砕感→「交換はヤバいか笑」

※焦って次に行きがち→掘り下げる

 

 女:笑(立ち去ろうとする)

男:笑 めちゃくちゃ ドン引きじゃないすか

 女:笑

男:いや俺ね、可愛い子とお茶飲まないと 死んじゃうんすよ

 女:帰ります

男:あ、帰るんすか 帰ったらもう 新宿廃れちゃいますよ

 

※テンプレで話してる→相手の言葉を拾う

「帰りますってひどい笑」「俺死んじゃうって言ったら帰りますって 冷たい笑」

 

 女:ここの人間じゃないんで

男:こっちの人間じゃない?

 女:都内じゃないんで

男:あ、そういうことか なんか別の コリン星からきたのかと思いました 違うんすか へえー え、どっからきたんすか

 

 女:仙台からきました

男:仙台からきたんすか!? わざわざ まじすか え、すご え、今日はなに なんでわざわざ 

 女:ライブ行ってきた

男:あ、ライブね 推しのライブを見に ライブ帰りで 盛り上がって 喉乾いてないすか?

 女:乾いてないです

男:笑 かわいてない ちょっとじゃあ一杯飲んで 喉潤してからかえりましょうよ

 

《課題》

※答えづらい質問をしない

→「なんで私なのか」を埋める

 

※言葉長い 空回り感

どれだけ相手を泳がせるか

 

ありがとうございました。