【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2022/9/20 対峙会話

進撃です。

 

実践でやらかして

教材を読み返すと

ボディーブローのように効く笑

 

9/20(火)

 

アポ   1

即    0

 

ハンド、グリップ○

 

 

《改善点》

・階段歩くとき自分が下に。紙エプロン。テーブルマナー。

→会話もマナーもMC感覚を忘れない

 

・彼女のキャラへの想定問答

→経験と振り返りを増やす

 

・絶対に真に受けない 説明口調にならない

→常に「泳がせにきてるな」という意識

→自己開示は常に冗談で返す

 

・リアクション ただ肯定してるだけでつまらない

→考える一瞬をなくす。 相手が話しやすくなるを最優先

→+αで相手が話しやすくなるよう、普段から想定問答

男「わかる!俺もめっちゃ好き あの〇〇な感じがいい」

 

・会話展開

→好奇心「なんで?」「きっかけは?」

→相手の反応を拾う「ほんと?笑」

→深フックには褒める・認める・共感する 相手の言葉が出てくる

 

・序盤少し早口

→言葉短く 雰囲気で伝える

 

・身だしなみ

→事前に相手目線でチェック

 

・オファーの仕方が「ツンツンチラ」気味

→前の段階から匂わせ

→断らせる

 

・ユーモアが空回りし過ぎ

→新しい言葉を足さない

→短く・わかりやすく

→自分の頭の中で会話しない

 

・雑にならない

→想定のない質問はしない

→余計なことを言わない

 

 

《振り返り》

 

・店内共有

女「はじめてなんですよ こっちの方来たの」

→真に受けない。泳がせにきてる想定

→男「へえー、普段はどこなの?」

 

女「(店内)めっちゃ綺麗じゃないすか」「すっごいおしゃれ」

→男「ね!めっちゃ綺麗」

 

・持ち物共有

女「ベージュ好きなの?笑」「ベージュ以外も着るの?笑」「上も下もベージュじゃん笑」

→もっといじらせて言い合える関係を作れる

男「ベージュいいじゃん笑 みんな好きでしょ?笑」

男「着るわ!(やかましいわ)笑」

男「今日は上も下もベージュの気分だったの!笑」「確かに裸に見えるけれども!笑」

 

女「いつも同じ色だとさ、別の色も着たくなるよね」

→一緒に会話を作り上げる ネタを提供してくれてる 漫才の感覚?

→ゴールが見えてる必要がある 互いに察する

男「わかるわー、何色が好き?」「あ、いいね、それもいい」

 

女「(自分のタイトなニットを指して)セクシーでしょ?笑」

男「めっちゃ似合う笑」「ちょっと鼻血出ちゃった笑」

男「あら、じゃあ今日は僕のためわざわざ笑」「選んでいただいてありがたいです笑」

 

・メニュー共有

女「お酒飲む方?」

男「めっちゃ弱い笑」「強そうだね笑」

 

女「そんな辛くないね」「もっと辛いの全然行ける」

男「唐辛子かじってなさい笑」「今までで一番辛かったのって何?」

 

・美容話

女「あのドライヤー高くない?」

→基本的に相手に返す(髪、肌、持ち物)

男「どうだろ、何に一番お金かける?」

 

・地元話

女「ここら辺はよく来るの?」

→ボロ出さないように。喋り過ぎない

→「たまに、そっちは?」

 

【Doneリスト】

・実録2本目 アプローチ 対峙会話 インプット

・9/20 アポ対峙会話 振り返り

・女子の思考・完全理解プログラム インプット

 

ありがとうございました。