【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2022/9/19 対峙会話

進撃です。

 

アポ強化月間

 

 

9/19(月)

 

アポ   1

即    0

 

ハンド×

 

 

《改善点》

・否定っぽい話し癖「けど」「いや」「でも」

 

・言葉が長い

 

・自分話長すぎ

 

・挙動や視線が怪しい場面多数

 

・相手の言葉へのリアクション

→本気で驚き・関心の演出 テンションもっと上げる 相手を泳がせる意識

 

・シフトチェンジのタイミング間違ってる

→馬鹿にした印象になるので注意

 

・あいづちが遅れる時ある

→わからないと「?」「あ、」という間がある。

→相手を乗せる最優先。会話の意味を深く考えない

 

・意味のない会話を引き伸ばさない

 

・相手の話への共感が足りない

→苦労話に「せっかく〇〇したのにね」

 

《振り返り》

・仕事話

女「仕事多いですねー」「明日も仕事?」「仕事忙しいですか?」「新卒で入った会社?」

→スパッと返す。ダラダラ語らない

男「うん、そっちは?」

→ユーモア&明るく返せるように

 

女「私もテレワーク」「引きこもってます笑」

→彼女が面白いこと言ったようにリアクション

→「テレワーク慣れ過ぎて、上司に気を遣わなくなった笑」

→自分話から彼女の社内の人間の悪共有など

 

女「最近は忙しくない」「定時で帰れる」

→「この後どう話を繋げようか」など考えない。相手の感情に共感する

男「最高じゃん笑」「めっちゃいいじゃん笑」

 

・趣味話

女「(普段家いる時)韓流ドラマを観まくってます笑」

→「面白いよねー」「最近何見た?」「うそ!ちょうど観たかった笑」

 

女「最近何か観ました?」

→スパッと返す。ダラダラ語らない

 

女「自炊してますか?」「何作るんですか?」

→スパッと返す。ダラダラ語らない

→いじられるユーモア「もう味噌汁なら誰にも負けない笑」

 

女「ここ最近ずーっと(自炊)サボってます笑」「ひどい食生活」

 

《課題》

女子のあいづちを見習う インアウト

「〇〇するんですか!?えらーい!(すごーい)」「んー!たいへーん」

「私にはできなーい えらすぎ〜」

「へえー行ってみよー!」

「んー!それでか!」

「ふーん、どして?」「やばっ!なんで!?」

「〇〇を?一人で?」

「笑 だろうね笑」

 

【Doneリスト】

・実録添削 アプローチトレーニン

Youtubeシェア 実録添削インプット

・scarysister アプローチ 対峙会話 インプット

・9/19 アポ対峙会話 振り返り

 

ありがとうございました。