【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2022/9/22 アプローチ

進撃です。

 

美容院帰りに声かけ

 

9/22(木)

 

声かけ  3

オープン 1

LINE.   0

連れ出し 0

即    0

 

《よかった点》

・仕掛け後に相手の言葉が出るまで待てた

 

 

《改善点》

・コンタクトの距離感 しっかり追い抜く ニュルっと自然に入る

 

・当たり前の会話の噛み合わせ 自然な会話のやり取り

 

・シフトチェンジがない ポジティブに リアクションとトーン意識

 

・短い言葉のやりとり 台詞覚えにならない

→アタフタがなくなっていく

 

・まずは茶番 自分本位なオファーにならない

→「LINEだけでも交換しないすか」は言わない

→楽しい会話を最優先

 

《振り返り》

男「この辺でおしゃれなカフェ知らないすか?」

女「…探してて笑」

男「あ、探してるんすか!?」

女「笑」

男「そうなんですね」

→リアクション&仕掛け

「ほんとですか!?一緒笑」「偶然!笑 僕もちょうど探してたんですよ笑」

 

→斜め上のユーモア

「なかなかないですよ、カフェ探してる同士が こんな偶然出会うなんて」

「しかもこんな綺麗な人と 俺美人とおしゃれなカフェ探すって長年の夢だったんです」

 

 

女「行こうと思ってた店がなかったんで笑」

男「あ、そうなんですか?」

→一緒に感じる

「え、まじすか!?超ショック笑」

 

 

女「移転したお店に行くか…」

男「はい」

女「どっか違うとこに行こうかなって」

男「行こうかなって感じで」

女「探してるとこです」

→一緒に感じる&ユーモア

「わかる、もうそれ一番迷うやつ笑」

 

→こなれた会話&斜め上のユーモア

「僕も実はちょうどどこ行こうか悩んでた笑」「ほんと笑 もう昨日からずっと悩んでたからね笑」

 

→断られる前提のオファー

「あら、じゃああそこ行きましょう」「ダメダメ、こんな綺麗なお姉さん見捨てて、一人でカフェ行けない笑」「カフェ難民同士笑」

 

→斜め上のユーモア&特別視

「僕、美人な方と一緒におしゃれなカフェ探すって、もう長年の夢だったんです」

「ほんとですよ 10代からの夢で しかもこんな綺麗な方と 僕もう超ラッキーです」

 

男「じゃあ一緒に探します?」

(※「一緒に探そう」は手間を感じて面倒くさい 「あそこ行こう!」)

女「あの、すみません、ちょっと用事があって」

男「よ、用事ですか?」

(※間に受けない こなれたお兄さん風で「お!用事ね」)

女「そうなんです、用事があってあんま時間がないので すみません」

→相手の目的を一緒に楽しむ

「わかります時間ないすよね、じゃああそこで笑 もう5分くらいでビューって飲む」

 

→斜め上のユーモア

「用事の前のカフェって最高ですよ」「時間ない中でカーって飲む笑」

 

男「あーそうなんですか…用事は何、買い物とかですか?」

(※ポジティブに 相手に関心を持つ 「お!用事ね 何用事?」)

女「いやちょっと…レッスンがあってその間に」

男「レッスン!?やってらっしゃるんですか?」

女「笑」

男「え、なんの?」

女「ダンスのレッスン」

男「ダンス、ああ…」

(※相手に関心が持てないなら声をかけない。絶対に×な反省点)

→自然な会話 いじらせる シフトチェンジ

「あ、ダンス踊ってんすね!」「こんな感じ?笑 ダサい?笑 これは流石にない?笑」「ちょっと!笑 苦笑いじゃないすか笑」

 

女「私、結婚してるんで」

男「あ、ご結婚されてるんすか?」

(※絶対に真に受けない)

女「笑」

→当たり前の会話 常識 社交辞令

「あ、ご結婚されて! まあそうですよね!こんな綺麗な方だったらね」

「もう旦那さん羨まし過ぎ笑」「旦那さんかっこいい? いいなー くそー笑(悔しがる仕草)」

 

→ユーモアでオファー お肉出してく

「あそこのカフェなら大丈夫 お茶飲んでる間だけ独身に戻れる笑」

 

 

【Doneリスト】

・実録2本目 アプローチインプット

・実録添削 シャドーイング

・杉崎さん アプローチ シャドーイング

・特集教材インプット

 

ありがとうございました。