【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2024/2/7 アプローチ

《観察イメージ》

・25,6(実際は21)

・170(ヒール含む)

・黒ストレートロング

・黒小顔マスク

・黒ファーフード付きロングダウン

・アイボリーニットカットソー

・レザーショート

・黒ピンヒール

・アイボリーレザーショルダー

・おつまみコーナーで棚を見てる

 

《書き起こし》

★は振り返り箇所

 

ターゲットの横に立って、おつまみ(ホタテの貝柱)を取る。

ターゲットに見せながら。

 

これ、おすすめっす

 (アイコンタクト)

ほんと、貝が効いて ぴったりすよ お酒に

★何も考えず咄嗟にアイテムを選んでしまった。「さらに綺麗になる」特別視に繋がるアイテムを選ぶ。

 (微笑んで、軽くおじぎ)

笑 なに、今日は飲むあてですか?

 …梅にしよ、梅何にしよっかなーって思って

あ、なににしよっかなーって あーもう じゃあ、梅食べて飲んで さらに綺麗に?

★捻り出しててぎこちない。「あ、梅ね 梅いいよね 梅好きなの? 梅食べてるからそんな綺麗に?」にする。

 (失笑)

笑 ごめんテキトーでした

 笑

テキトーで

★特別視の後に「テキトーで」は良くない。

 笑 うーん

梅食べて飲もうかなーみたいな?

★答えづらい。「どれ食べんの?」「どれ好き?」などにする。

 うん(失笑)

感じ?笑

 家帰ろうかなーって

あ、帰っちゃう? あ、帰って

 家飲みとかー

家飲みね じゃあ、今日記念に二人で飲みいきましょ

 笑

笑 家飲み

 何記念?

何記念? 梅記念 梅

 笑

梅を 梅記念で

 …

俺もうはじめて こんなドンキ似合わないすよ 綺麗すぎて笑

 やってるとこがここしかなかった笑

笑 あーそいうこと? 確かにそう この時間だったらね

 でもこっちの梅もあるんだなーって(梅昆布を指す)

あ、そいうことね これね 昆布じゃん

★「そいうことね」いらない。

 あ、梅1個買うのは決まってて(手持ちのカリカリ梅を見せてくる)

あーそいうこと

★「そいうこと」ではない。「うんうん」にする。

 梅味のなにかを買うか買わないか

そいうこと?

 笑

梅好きねー 梅昆布と… じゃあ 俺こっち(梅昆布)買うから じゃあ

 うん

一緒に梅

 笑

笑 梅交換しながら

 笑

どっかで飲もうよ

 笑 お酒強くない

あ、俺も一緒一緒

 笑

もうベロベロ

 笑

笑 100円でベロっちゃう

 あらららー

弱い同士

 これ(カリカリ梅)にします

うん、これにする?

(梅昆布を手に取る)

 うん、それ(梅昆布)買うの?笑

うん、買おっかなーって

 「買おっかなー」って

買おっかなーって

 そうですかー

笑 あーそうか笑 そうですかー

 笑

★ターゲットがいじってくれたのを全然活かせてない。

お酒は?

 え?

お酒は 買わない?

 お酒は買わない

買わない? じゃあ家飲みだね 笑 おじゃまします

 笑

笑 おじゃまします

(二人、レジに並ぶ)

あ、じゃあいいよ(ターゲットのお菓子をもらう)

 いいの?

今日は うん

 「今日は」ってなに?笑

今日はあの

 どいうこと?

俺があの

 買ってくれるの?笑

うん、俺が声かけたから

(レジに商品を出す)

お願いしまーす

 [店員]このままで

はい

 あ、袋ほしい

あ、ごめん 袋1つお願いします

 [店員]Sサイズ1つお付けします

はい

(財布を取り出す)

 [店員]753円なります

はい、カードでお願いします

 [店員]はい、タッチまたは差し込みでお願いします

はい(カード決済する)

 [店員]一括で

はい

 [店員]ありがとうございます (品物渡してくる) レシートです

(品物受け取る)はい、どうもー

 どうもー(こちらのGUの買い物袋を見ながら)すごい、GUで大量買いしてる

笑 爆買い

 なんでこんな買ったの?

いや、元々はね…(ターゲットに品物渡す)

★否定癖「いや」が出てる。

 ありがとうございまーす

あ、どうぞ 結構良い梅なんだね 笑

★会話を飛ばしてしまった。結果的に自分話せず良かったかも。

 おいしそー

おいしそうだねー

 うれしー

おいしそー やったー じゃあ

 (レジ出口「ここでの飲食は禁止です」の注意書きを見て)

 ここ飲食禁止だって 「1個食べる?」って言おうとしたけど笑

ああ、くれるっていう

 笑

どこで食べよっかー カラオケ?

 うーん

カラオケで食べながら

 カラオーケ?

カラオケ?笑

(二人、階段を降りる)

 けっこう、あのー

うん

 疲労がすごいので

あ、疲労

 笑

どした?大丈夫

 この辺で

うん?

 この辺でどっか

うんうん

 落ち着いたとこ

落ち着いたとこ?

 今日ヒール履いてきたら

あー

 ヒール高すぎて

そうだよね、めっちゃだって 立ち方綺麗だったもんね

★特別視の文言が長い。「ね、よく綺麗に立てるね」

 170cmの友達と会ってたからさ

笑 170

 合わせようと思って張り合っちゃった

笑 「負けねえぞ」って言って

 やっちゃった

やっちゃったか

 うん

そっかそっか じゃあ、休む? 寝っ転がって (※聞き取れず)

  (※聞き取れず)いや、寝転がりません

あ、寝転がりません?

 寝転がりません

寝っ転がりはしない

★ダイレクトオファーが中途半端。フォローもできてない。「じゃあさ、休めるとこ行こ いざとなれば寝転がれるとこ」「うそ、今寝っ転がるって聞こえた? ちょっと頭がおかしいのかもしんない」

(二人、ドンキの外に出る)

あ、持とっか?(ターゲットの荷物を指して)

 ううん、大丈夫

いい?

 うーんと、駅が近いのはどこかな?

駅行っちゃう?

 駅、終電が (※聞き取れず)

終電?

 逃しちゃうから

うそ、そんな遠いの?

 うーんと

うん

 近いんだけど

うん

 明日朝一で帰るから笑

朝一?

 朝一、帰省するから

帰省すんの

 そうそう、飛行機乗んなきゃいけないから

まじで、めっちゃ忙しいじゃん

 そうなのー だからこの辺

ん?

 パッて入れるとこないかな

(目の前にカラオケの看板)

パッて カラオケ?

★カラオケしつこい。ヤリ目だと思われる。

 うるさいから

カラオケうるさいよねー

 笑

笑 ここにもうすでにうるさいやついるのにね(自分を指して)

 え、そんなうるさくない

あ、そんな? あーうそ、嬉しい

 EDMぐらい来られるとちょっと

あ笑 そいうこと

 笑

ズッチャズッチャズッチャって

 このぐらいだったら全然

大丈夫?よかった

 どっか

静かにゆったりね

(目の前にスタバの看板)

 スタバあるやん

スタバ開いてるかな?

 笑

笑 スタバで梅を食う

 笑

スタバで梅食うってちょっと渋いよ

 笑

なかなか乙だね

 パッて入れる近いとこ

そうだね、近いところ こっち?

 全然この辺来ないから

あー、ごめ

 わかんない笑

そうだね

(二人、スタバを見るも店内満席)

スタバ混んでるから

 笑

笑 (向かいの飲食店の並んだビルを指して)あそこ

 あの辺のなんか

あの辺、梅食えるかな?

 梅 笑

梅食えるとこがいいよね

★「食う」→「食べる」言葉遣いの品を良くする。

 笑

あの辺行っとく?

 うん

(二人、道路を横断する)

 (歩道に生えてる草を指して)ヒールで飛び越えれるかな?

飛び越えれる?

★ヒール履いてるのに気遣ってエスコートすべき。

 (ジャンプする、ヒールがガツんと地面にぶつかる)

(痛そうだったのを見て)おー痛え、痛い

 いやっ、当たってた? 痛かった?

あ、大丈夫 俺は

(バーの扉に張り紙があるのを見て)

 笑 もうだめだ

あれ?

 開いてる?

開いて あ、開いてんじゃない?

 あ、開いてる

おっけ

(二人、入店する)