【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/12/18 アプローチ

何食べたらそんな綺麗になんすか?

 大丈夫です

大丈夫とかじゃない ほんとに綺麗だから なんすか大丈夫って まだ誘ってないっすよ せめて誘わせてくださいよ

 

こんな綺麗な髪色の人いないっすよ

→もう一人だけ 輝いてた こんなピンクベージュ似合う人いないもん 人生で一番 綺麗な人しか似合わないからね

 

何食べてんのかなって

 色々

あ、色々かー 僕も色々食べてますけど 全然綺麗になんないっすよ お姉さんみたいに

→「あ、もしかして食べ方じゃない?美の秘訣 一緒に食べよ あそこで 教えて 綺麗になる食べ方」に展開イメージ

 

 学校なんですよ

あ、学校か ちょうどよかった 学校の前と言えばカフェ え、言われてますよね? 糖分とろ そこで いや、絶対とったほうがいい 糖分取ってから学校行こ 俺は綺麗なお姉さんとお茶が飲める で、お姉さんは糖分取ってから学校に行ける もうWINWINじゃないすか

 

なんの授業?

 え、ファッション

あ、ファッションね! もう十分っす 十分お洒落 もう学ぶことない

 いや、あるある笑

笑 ほんと?

 学ぶことしかない

笑 「学ぶことしかない」って面白いね

 

今日は何学ぶの?

 色々(即答)

あ、色々かー 色々学ぶんだったら もう糖分取ってから行こう いやいや取ってから行ったほうがいい もう、だって自分で言ったからね笑 色々って 色々学んでほしいもん お姉さんに 色々学んで さらにお洒落で綺麗になってほしい

 

 遠慮しときます

うそ、遠慮しちゃう? 遠慮するキャラには見えないっすね

 

 時間ないんで

あら、任せて 俺時間作れる

 大丈夫です

いや、ほんと もう俺が時間作るところ 見てて欲しい 俺が時間作るとこ見たくないすか?

→(見たくないです)来たら「すごい冷静笑」「よかった、見たいって言われたら困ってた笑 優しいっすね 優しいお礼に奢らせて」

 

時間ってなんでなくなるんすかね

 笑 知りませんよ

笑 知らなかったか じゃあ一緒に時間について語り合おう 時間がなぜなくなるか もっと時間なくなりそうっすけどね

 

★間を繋ぐ「えー」が気持ち悪い。余計な言葉無くすため、現場では相手にのみ集中。

 

★打破しようとして説明口調。リアクション重視。言葉短くテンポを作って巻き込む。

 

ユーモアが単発。キャッチボールで想定。