【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/7/15 アプローチ

課題明確になってきた。

 

声かけ  3

オープン 1

笑反応  0

低反応  0

連れ出し 0

LINE    0

即    0

 

《会話詳細》

茶番

シフトチェンジ

共有スペース 

×

噛み合い

特別視 

×

常識

×

オファー

相手を主役

×

言い合える関係

×

理由付け

×

 

《振り返り》

 

×「1個聞いていいですか」

→「ちょっといいすか」

 

×脳内会話ではなく拾う。噛み合い。

 女:ごめんなさい

男:あ、ちょっと まだ何も言ってないっす

→「ごめんなさい? なんで俺、謝られたんすか?笑 まだなんも言ってないっすよ」

 

△脳内にある展開を優先しない。まず噛み合う。

 女:笑 用事あるのでごめんなさい

男:あ、用事あるんすか

 女:そうなんです

男:俺も用事あるんすよ

→「そっか、でもまだ俺誘ってないよ笑 せめて誘わせてください」

 

△伝えたいニュアンスを察する。噛み合い。

 女:笑 用事あるのでごめんなさい

男:あ、用事あるんすか

→「あら、用事? 絶対嘘笑」「(ほんと)いやいや、だって今用事作りましたよね笑」

 

△相手の言葉拾う。ユーモアの二の矢。茶番。

男:笑 一緒に用事やっつけましょうよ

 女:あ、いや大丈夫です笑

男:笑 すごい拒否 何用事すか?

→「大丈ばないよ笑 用事はね二人でやったほうがいい 人数多ければ多いほど用事は楽しいから」

 

△説得にならないよう、まずリアクション。噛み合いを良くする。短い言葉と間で伝えるユーモア。

 女:東口なんで大丈夫です

男:東口なんて もうやばい 野獣しかいない

→「え、東口?」「(はい)一番やばい」

※まずリアクション。じゃないと説得になる。

 

△一段下がっていじらせたのは良き。彼女のプットを拾って言い合える関係。

 女:…

男:笑 どうしたんすか 怪し過ぎました?

 女:笑 ちょっと

男:いや、お姉さんのほうがちょっと綺麗過ぎて

→「笑 ちょっと? ちょっとってもう悪口ですよ ちょっと怪しいってもうそれ、すげー悪口っす」

 

×当て会話しない。説得になってる。常識。言い合える関係。

男:え、待ち合わせはなに、もしか男すか?

 女:あ、そうですそうです

男:まじすか、えー もうそれ、たぶんこないっすよ

→「あ、それでか(コーデ指して) めっちゃ好き」「え、じゃあ今日はやっぱ、狙ってんすか?」

 

《反省点》

・序盤で「なんで私か」を抑えるために、特別視+共有スペース挟む。ただし、セリフっぽくならないように。

・断り文句を真に受けず押さないとステータス下がる。「絶対嘘なやつですよね」

・理由づけ弱い。「人にコーヒーかけたことあります?」「(ないです)かけていいですよ」