【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/7/14 アプローチ

目の前でナンパ失敗した男が

引き返してきてすれ違いざまに

思いっきり舌打ちしてきた。

 

そりゃ嫌われるよね笑

 

声かけ  6

オープン 4

笑反応  0

低反応  0

連れ出し 0

LINE    0

即    0

 

《マインド》

常に相手目線・現場で思考しない

失敗の数だけ上手くなる・楽しむ

△→

余計な言動・無駄がない・時間最優先

→○

気さくさ・ノリ・みんなを楽しませる 

取引・まずは自分がメリットを与える

相手が主役・好奇心・興味・多角的な視点

 

《コンタクト》

初動・チェイス

事前観察 

ポジション 

マインド

意識取り

こなれ感

×△ ヘラヘラなくす

 

《会話ベース》

呼吸・脱力

△終始キープ

姿勢

△コンタクト時

表情

△→×コンタクト時

はっきり

→○息を伸ばす感覚

ゆっくり

△相手プット後早口

間を取る

短い言葉

△→○

あいづち

シフトチェンジ

→△

 

《会話詳細》

茶番

噛み合い

特別視 

×

常識

×

オファー

共有スペース 

○→

理由付け

×

 

《会話課題》

会話に巻き込む・自然なノリ

軽い感じ出さない

×△ 笑に逃げない

脳内会話しない

真に受けない

×

顔色伺いしない

→○

言葉拾う

相手に投げて、一旦言葉待つ

→○

焦って次に行かず、一旦掘り下げてワチャ

相手のキャラ活かす

→×

彼女の謙遜に対する褒めユーモア

→×

流れ作る展開力 

○→

ワンチャン活かす・流れ戻さず距離詰め

会話が深まったら、少し落ち着いてゆっくり

→○

 

《想定会話》

・全身アイボリーな本気コーデ

→どんな男と会ってきたor会うのかな

→飯食うのむずそう。てか何も食えないよな

→ちょっとでも汚れたらずっと気にしちゃうやつ

 

・歌舞伎に向かってる(23:00頃)

→これから出勤ってだるいよな

 

《振り返り》

 

△ヘラヘラせず余裕持つ。下手感なくす。噛み合い。

男:ちょっといいすか

 女:(首を横に振る)

男:笑 待って待って 早いっす早いっす

→「ちょ笑 まだなんも言ってないっす 早くない?笑 まだ誘ってもないけど」

 

×脳内会話優先しない。言葉拾う。噛み合い。

 女:忙しい

男:…忙しいんすか?

 女:忙しい 忙しい

男:笑 いや、すごいでも優雅に歩いてますけど

→「ちょ笑 なんで2回言ったんすか 忙しい忙しいって 絶対忙しくないやつじゃないすか笑」

 

×真に受けない。まず相手に乗っかる。短い言葉でリアクション。噛み合い。特別視。

男:笑 いや、すごいでも優雅に歩いてますけど

 女:…そう見えるだけですよ笑

男:笑 そう見えるだけすか いやもうすごいゆったり歩いてますけど なに、けっこうもう 忙しい、急いでんすか

→「うっそ、見えるだけ? ちょちょ待って(距離取って見る仕草) いや、やっぱ優雅っすよ めっちゃ綺麗」

 

《反省点》

最初のプット返ってきた途端に早口。余裕持って噛み合わせる。

 

 

《想定会話》

・脚長に見せるクロップド&ハイウエス

→「話してる間にまた背伸びました?」

 

・アーガイル柄のクロップド

→他の人とは違う私の演出

 

 

《振り返り》

○力感なく自然だけど響いてる。とてもよい入り。

 

×伝えるべきニュアンスを忘れて次行かない。噛み合わせ。

男:笑 ダメすか 早くないすか まだ何も言ってないすけど

 女:(首を横に振る)

男:笑 ううん、ううんって なに、真っ直ぐ行くんすか

「ううんじゃない笑 まだ誘ってもないよ せめて誘わせて」