【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/6/5 アプローチ

ようやく声かけしたい気分になり

1週間ぶりのアプローチ

 

声かけ  4

オープン 1

低反応  3

連れ出し 0

LINE     0

即    0

 

《マインド》

失敗楽しむ・現場で思考しない

余計な言動・無駄がない

気さくさ・ノリ・仲間意識

 

取引・まずは自分がメリットを与える

 

好奇心・興味・多角的な視点

×

相手が楽しんでるのが好き・相手が主役

 

 

《コンタクト》

初動・チェイス

 

事前観察 

 

ポジション 

マインド

 

意識取り

こなれ感

 

《会話ベース》

姿勢

呼吸

表情

はっきり

ゆっくり

△ ターゲットの言葉拾おうとすると、早くなる

間を取る

 

自然さ・脱力

短い言葉

あいづち

×

 

《会話詳細》

茶番

 

シフトチェンジ

 

噛み合い

×

特別視 

常識

 

オファー

 

共有スペース 

 

理由付け

 

 

 

《会話課題》

真に受けない

顔色伺いしない

 

誘い笑いしない

×

言葉拾う

相手のキャラ活かす

 

会話に巻き込む

×

脳内会話で分からなくしない

相手に投げて、一旦言葉待つ

×

焦って次に行かず、一旦掘り下げてワチャ

彼女の謙遜に対する褒めユーモア

流れ作る展開力 

ワンチャン活かす・距離詰め

 

 

《書き起こし》

 

ターゲット右横追い抜き

右斜め前から少し前に入る

 

男:ごめんなさい、ちょっといいすか

 女:(無視して行こうとする)

男:一瞬だけ

 女:(アイコンタクト)

男:あの何食べたら そんな綺麗になるんすか?

 女:…

男:笑 いや、まじっすまじっす もう 笑 なんでそんな きょとんって 笑

→いや、まじで 何食べたら そんな綺麗になるのかなって

→ちょ笑 なんでそんな、怪しい目で見んの?

 女:…(笑反応)

男:びっくりしました? あの むかついたら なぐっていいっす バシって

→まじで すごい綺麗だなって びっくりして

 女:…

男:え、てか めっちゃ肌綺麗だなって もう輝いてましたよ

→え、てか肌めっちゃ綺麗

 女:笑

男:笑

→笑 ほんとほんと

 女:皮脂 皮脂笑

男:皮脂?笑 皮脂 皮脂

 女:暑いから

男:あ、暑いからすか?

→あ、わかる 暑いよね じゃあ冷たい飲み物 あそこで ダメダメ もう暑いって言っちゃったもん

 女:ベタベタだから

男:いや、そんなことないっす 一人だけもう マイナスイオンが出てましたよもう 綺麗すぎて 笑

 女:そんなことないです

男:笑 俺すげー綺麗だなって思ったら 皮脂って言われたから

 女:笑

男:笑 皮脂じゃないっすよ もう

 女:いや、ベタベタですよ ほんとに

男:お姉さんベタベタだったら、俺もうどうなっちゃうんすか

 女:(聞き取れず)笑

男:皮脂 皮脂まみれになっちゃいますよ

 女:(先を行こうとする)

男:わかった じゃあ皮脂 皮脂ちょっとその はい お茶飲んで…

 女:こわーい こわーい 笑

男:え、こわい、こわい?笑 なに怪しすぎました? うそ

→笑 「こわーい」って ひどい笑 俺すげー綺麗だなって声かけたのに お姉さんそうやっていじめる

 女:だって急に話しかけてこないもん 普通だったら

男:え、だって こんな綺麗な人いたら 仲良くなりたいじゃないすか

→あーひどい そうやって 普通じゃないみたいに 人をカテゴライズしてる笑

 女:無理です

男:笑 無理 無理ですって

→笑 無理ですって 今グサっときたよ もう癒えない あそこでお茶飲まないと癒えない

 女:こわーい こわーい 笑

男:こわいこわい あ、じゃあ あそこで自己紹介します

→あー出た そうやって「こわいこわい」って言って 追い返そうとしてるでしょ ひどいよ

 女:いいです

男:花月(目の前にある)で

 女:笑

男:笑 自己紹介いらなかった? まじか え、どこいくんすか?

 女:帰ります

男:え、帰っちゃうんすか? こんな綺麗なのに?

 女:笑

男:こんな綺麗なのに 新宿から美人いなくちゃいますよ

 女:大丈夫です ほんとに 他の人探してください

男:他、他嫌なんですよ

→他ってどこいるんすか みんなじゃがいもですよ ほら、あいつとか あいつの皮脂 皮脂やばいでしょ笑

 女:え、やだやだ ついてこないで笑

男:笑 やだやだ

→だってもう、やだやだの言い方が可愛い そんな「やだやだ」って言われたら、俺も「やだやだ」ってなっちゃう笑

 

※ 相手の反応拾ってキャラを主役に

※新しい言葉足さない 脳内会話優先しない

※進展させるのが遅い。拾うより優先させるタイミング。

※褒めるとき誘い笑いしない

※「じゃあ綺麗さの秘訣教えて、あそこで」で一旦オファー

この後の「薬局行くんで」も捻らず素直に掘り下げる