【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/7/10 アプローチ

めちゃくちゃ整って

モチベ高かったのに

職場で大トラブル発生で退散。

くやしいです笑

 

声かけ  2

オープン 1

笑反応  0

低反応  1

連れ出し 0

LINE    0

即    0

 

《会話詳細》

噛み合い

×

茶番

シフトチェンジ

共有スペース 

 

特別視 

 

常識

 

相手のキャラを主役

 

言い合える関係

 

オファー

理由付け

 

 

《振り返り》

 

△コミュニケーションを意識。

男:この先やばいっすよもう

→「まっすぐ行くんすか?」

 

×拾えてない。噛み合い優先。

男:この先やばいっすよもう

 女:大丈夫です

男:焦げちゃいます 笑 いやまじ大丈夫って、もう何人もね 倒れてるんすよ

→「大丈夫?笑 まだ俺なんも言ってないっすよ」「(大丈夫です笑)大丈夫ですって笑 まだ誘ってもない せめて誘わせて」

 

×情報量増やし過ぎ。特別視の強さをユーモラスに。

男:焦げちゃいます 笑 いやまじ大丈夫って、もう何人もね 倒れてるんすよ

→「綺麗な人は 焦げちゃいます」「(笑)笑 危ないっすよ まじで」「(大丈夫です)大丈ばない 一番綺麗だから 一番先に焦げちゃいます」

※流れでスパッとオファー。「どうですか?そこで」

 

 

×ワンチャン活かせず。その場でワチャして距離詰め。

 女:すいません、急いでるんで

男:あ、急いでんすか 俺じゃあおんぶしましょうか

 女:大丈夫です笑

男:おんぶ笑 おんぶめんどくさいですよね

→「笑 いやまじ、俺こう見えて、めっちゃおんぶ上手いっすよ」

 

×流れを切らさずオファー。断ってるけど楽しい雰囲気作り。

男:おんぶ笑 おんぶめんどくさいですよね じゃあ急ぐ前にエネルギー補給してスタバで から急がないすか

→「じゃあわかった、おんぶかスタバ、じゃあスタバかおんぶ、わかったじゃあ、おんぶしてスタバ」

 

 

《反省点》

・どんなアプローチでも相手の言葉拾う優先。

・相手が反応に困ってるときは、大体情報量が多い。

・ハマったユーモアは展開して使う。

・「こいつアホだな笑」を目指す。