【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/6/8 アプローチ

フルオープン

 

声かけ  4

オープン 4

低反応  0

連れ出し 0

LINE    1

即    0

 

《マインド》

失敗楽しむ・現場で思考しない

余計な言動・無駄がない

気さくさ・ノリ・仲間意識

取引・まずは自分がメリットを与える

 

好奇心・興味・多角的な視点

 

相手が楽しんでるのが好き・相手が主役

 

 

《コンタクト》

初動・チェイス

事前観察 

ポジション 

マインド

意識取り

こなれ感

 

 

《会話ベース》

姿勢

 

呼吸

 

表情

 

はっきり

ゆっくり

 

間を取る

自然さ・脱力

短い言葉

 

あいづち

 

 

《会話詳細》

茶番

 

シフトチェンジ

 

噛み合い

特別視 

 

常識

 

オファー

 

共有スペース 

 

理由付け

 

 

《会話課題》

会話に巻き込む

 

真に受けない

 

顔色伺いしない

 

誘い笑いしない

言葉拾う

 

相手のキャラ活かす

脳内会話しない

 

相手に投げて、一旦言葉待つ

 

焦って次に行かず、一旦掘り下げてワチャ

 

彼女の謙遜に対する褒めユーモア

 

流れ作る展開力 

 

ワンチャン活かす・流れ戻さず距離詰め

 

 

《書き起こし》

 

歩いて急に立ち止まったターゲット、右横から

 

男:こんちは

 女:(アイコンタクト)

男:暑くないすか?

 女:…

男:笑 暑くないすか?

 女:暑いです

男:ちょっと涼しいとこに避難しましょ

→ね、暑いっすよね

 女:いや大丈夫笑(逆方向に引き返す)

男:あ、待って笑 早いっす早いっす

→ちょ笑 大丈夫って そっちヤバイっす まじまじ

 女:大丈夫です

男:あの綺麗な人が暑いとこいたら 溶けちゃいます溶けちゃいます

 女:大丈夫です笑 ほんとうに

男:笑 大丈夫って まだ誘ってないっすよ、俺

→いや大丈ばない こんな暑いのに ダメですよ綺麗な人いたら 溶けちゃう

 女:ちょっと用事があるんで

男:あ、一緒っす 俺も用事があるんすよ

 女:あ、じゃあどうぞ(手で先を指す仕草)

男:ちょ、ま笑 早い早い めっちゃ断るの上手いじゃないすか 

→ちょ、どうぞって笑、逆にどうぞ 美人な方から先にどうぞ

男:いやちょっと、おんなじベージュ系だし笑 仲良くなれるかなって

→え、なに用事なんすか?

 女:すみません…結婚してるんで(指輪見せてくる)

男:あ、聞きたいです

あら、ご結婚されてあ、だからそんな綺麗なんすね