【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/7/2 アプローチ

結果出そうと思った瞬間、

クソみたいなアプローチになる

 

声かけ  10

オープン 3

低反応  3

連れ出し 0

LINE    0

即    0

 

《マインド》

常に相手目線・現場で思考しない

失敗の数だけ上手くなる・楽しむ

余計な言動・無駄がない・時間最優先

×

気さくさ・ノリ・みんなを楽しませる 

×

取引・まずは自分がメリットを与える

×

相手が主役・好奇心・興味・多角的な視点

 

 

《コンタクト》

初動・チェイス

事前観察 

ポジション 

×

マインド

×

意識取り

×

こなれ感

 

 

《会話ベース》

呼吸・脱力

△終始息溜める

姿勢

△終始崩さない

表情

×

はっきり

ゆっくり

×

間を取る

×

短い言葉

あいづち

×

 

《会話詳細》

茶番

シフトチェンジ

×

噛み合い

特別視 

 

常識

 

オファー

 

共有スペース 

 

理由付け

 

 

《会話課題》

会話に巻き込む・自然なノリ

×

誘い笑いしない

脳内会話しない

 

真に受けない

 

顔色伺いしない

言葉拾う

相手に投げて、一旦言葉待つ

×

焦って次に行かず、一旦掘り下げてワチャ

×

相手のキャラ活かす

 

彼女の謙遜に対する褒めユーモア

 

流れ作る展開力 

 

ワンチャン活かす・流れ戻さず距離詰め

 

会話が深まったら、少し落ち着いてゆっくり

×

 

 

《振り返り》

○ターゲットの目の前の「それ」を使ったナチュラルな入り。

 

×相手の言葉を拾って展開。特別視。

男:この辺危ないっすよ

 女:ね、お兄さんも気をつけてください

男:笑 俺も? そうっすね 俺もね 気をつけたほうがいいっすよね

→「いや、お姉さんのほうが気をつけないと 綺麗な方はここほんとやばいんで あっちにね美人ロードってのがあるんで行きましょ」「(綺麗じゃないんで)なにいってんすか、だってほら、もう超見てますよあいつらさっきから 避難です カフェに避難」

 

×新しい言葉足さない。相手の言葉を拾って特別視。

 女:そうですよ 汚れちゃいますよ

男:汚れちゃう?笑

 女:白いから

男:笑 白がね すごい気づく でもお姉さんも汚れちゃう こんな 今日いっぱい買ったのに

→「あ、たしかに 白いからね でも俺でも聞いたんすよ 綺麗な人の近くいけば汚れないって もう一番綺麗だったから」「(綺麗じゃないんで)いやいや、だってほら見て、お姉さんと一緒に歩いてから、俺の白がどんどん綺麗になってるもん」

 

△真に受けて答えず、相手の言葉を主役。ナンパ前提の言い合える関係。

男:避難しましょ

 女:どこにですか?笑

男:えーと笑 あの そうっすね ちょっとそこは考えてなかったっすけど

→「どこって笑 なんでそんないやらしいこと聞くんすか ひどい、俺はお姉さん危ないから避難させようってしてるのに、お姉さんはエッチなことばっか考えてる笑」

 

×自分の言葉に相手が乗っていじってくれてる。最大限に相手のキャラを主役に。

 女:健全な人は健全って使わない

男:健全笑 あーなるほど そーっすか

→「ちょ笑 ひどい もう、人を不健全みたいな言い方して 今の言い方は傷ついた あーもう癒えない お姉さんとお茶飲まないと癒えない」

 

○褒められて真に受けず相手に返す。しかもユーモアが相手に伝わってる。

 

×流れを切らさず展開させてオファー。特別視で気持ちよく誘う。

 女:ドルじゃないんです

男:いやードルであってほしいっすね 笑 ドル同士 え、でもぶっちゃけ、喉乾いたっしょ?

→「いやドルっす、俺ドルっす 俺のアイドル だってもうあれっすよ、お姉さんが飲めっていったら俺なんでも飲めますよ どうすか?あそこのカフェで」

 

《対峙会話以降》

 

 女:彼氏の誕プレ買いにきて

→おー!誕プレ 良いの買えた? いいじゃん、何買ったの?

→あら、頑張って選んだ? うそ、じゃあご褒美あげる わかる普段は絶対ついてかない 今日は頑張ったし

 

 女:実家でハンバーグなんすよ ハンバーグあるから今日頑張れた

→実家ハンバーグか! 実家ハンバーグは帰らなきゃだね もうちょっとお腹空かせよ もっとハンバーグ美味しくなる