【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/7/3 アプローチ

超ハイレベとインスタ交換。

住む世界がドバイと泪橋くらい違う笑

 

声かけ  4

オープン 1

低反応  1

インスタ 1

 

《マインド》

常に相手目線・現場で思考しない

失敗の数だけ上手くなる・楽しむ

余計な言動・無駄がない・時間最優先

気さくさ・ノリ・みんなを楽しませる 

取引・まずは自分がメリットを与える

 

相手が主役・好奇心・興味・多角的な視点

 

 

《コンタクト》

初動・チェイス

事前観察 

ポジション 

マインド

意識取り

こなれ感

 

《会話ベース》

呼吸・脱力

△終始息溜める

姿勢

△終始崩さない

表情

はっきり

ゆっくり

×

間を取る

×

短い言葉

あいづち

×

 

《会話詳細》

茶番

シフトチェンジ

噛み合い

×

特別視 

常識

×

オファー

共有スペース 

×

理由付け

×

 

《会話課題》

会話に巻き込む・自然なノリ

誘い笑いしない

×

脳内会話しない

×

真に受けない

×

顔色伺いしない

×

言葉拾う

相手に投げて、一旦言葉待つ

 

焦って次に行かず、一旦掘り下げてワチャ

×

相手のキャラ活かす

×

彼女の謙遜に対する褒めユーモア

 

流れ作る展開力 

 

ワンチャン活かす・流れ戻さず距離詰め

 

会話が深まったら、少し落ち着いてゆっくり

×

 

 

《想定会話》

・スタイル抜群でタイト目ボーダー、確信犯だな。

・男に会うけど絶対やらせなさそう、生殺しにして単価上げてそう。

・相当声かけられててこなしてそう、頭の回転早そう。

 

 

《振り返り》

 

○発見後、迷わずコンタクト。意識取れてからすぐ自然さ。力感ない。

 

○最初の噛み合わせ。短い言葉で情報量増やしてない。

 

○相手の言葉が出たら拾ってる。真に受けずにユーモア。

 

△相手の言葉への返しがハマったら深堀り。さらに噛み合い・茶番・特別視

男:笑 怖いすか めっちゃ清楚系で来たんすけど

 女:笑

 →「ひどい、怖いって言って追い返そうとしてる」

→「あれですよ、綺麗だって言われて怖いって それブスの思考ですからね ダメですよこんな綺麗な人がブスの思考しちゃ」

 

△常識抑える。

→「僕はあれですよ、びっくりして はじめて勇気振り絞ったんすよ それを怖いって 簡単にこなして」

 

△一旦断らせるオファー。理由づけ。

→「あ、ちょうどスタバ どうですか、軽く」「俺は綺麗なお姉さんと飲める、でお姉さんはつまんなかったらコーヒーかけれる 人にコーヒーかけたことあります?」

 

×会話の方向性ダルい。短い言葉で一旦投げて、相手の言葉を待つ。噛み合わせる。言い合える関係。

男:笑 なに、どこ行くんすか

 女:待ち合わせです

男:あ、待ち合わせっすね 一緒っすよ 笑 待ち合わせ一緒にじゃあ待ってましょうよ

→「あ、待ち合わせ ほんとすか?笑 今、待ち合わせ作ったでしょ」「(ほんと)うそ、何時?」

 

×真に受けない。彼女のキャラを主役。

 女:やだ

男:笑 やだ

 女:無理無理

男:早い 無理? 無理すか

→「やだって めっちゃきっぱり笑」

→「無理って 諦めんなって笑」

 

 

《反省点》

・反応取れたカードは深堀りして巻き込む。

 

・誘い笑いが多い。説得系になってる。結果出そうと下手(したて)にならない。

→断らせるやり取り自体を楽しむ意識。

 

・理由づけ(強引さ・面白そう・メリット)できてない。

 

・想定会話を積み重ねれば、ターゲットの属性を見た瞬間に深い会話のイメージができそう。

 

 

ありがとうございました。