【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2022/12/26 アプローチ

進撃です。

 

即座に切り返しからの

一段掘り下げたユーモア

 

それできてこその

エンターテイナーであるべし

 

声かけ   3

オープン  2

低反応   1

LINE.    0

連れ出し  0

即     0

 

 

 仕事です

仕事なんすか、こんな白似合ってるのに?笑 こんな綺麗な白で仕事して汚れちゃったらどうすんすか

 

 (笑反応)

見ましたね笑 見たって顔してます その笑いは完全に見た顔ですよ

 

 (タトラスのコート)

お姉さんと同じ、めっちゃいいコート着てたんですよ スラッと シュッと お姉さんほどは似合ってないすけど つか、お姉さんめっちゃ似合うね モデルさんですか? このコートのCM出てないすか CM出る予定は? じゃあCM撮ります、俺が あそこで

→「全然(安い)です」とか出てきたら、「ほんとすか、もうモンクレール越えちゃってますよ、やっぱ綺麗な方が着たら、モンクレール越えちゃう」

 

めっちゃ面食いなペンギンなんすよ

 来てないです

いや、お姉さんのとこしかこない

一人だけオーラが違った

だって俺、このコートのモデルさんかと思ったもん

 

もう帰っちゃうんすか、こんなコート似合ってるのに? 帰るのもったいないです みんなに見せつけましょう

 

乗り換えすか?

 はい

危ないっす 今の時間 美人が乗り換えたら 最近やばいやつ多いんで電車 一旦スターバックス

 

急いでる?

 はい

 

俺、おんぶするよ

 大丈夫です

あ、いいんすか、俺おんぶめちゃ早いからね

 

 LINEはちょっと

うそ、じゃあ何ならいいんすか?

 

 たぶん、違うと思います

違わないでほしい、俺は笑

落とした設定にしてほしい

この親切からはじまる 出会いのきっかけみたいな

 

 (アイテム見つめて)…

めっちゃ呆れてるじゃないすか笑

チュッパチャップスはあかんか

 

 待ち合わせしてて

待ち合わせ、この時間から? 危ないっす 新宿で美人が待ってたら危ないっす 安全なカフェに避難しましょ

 

 いや、ちょっと待たしてるんで

待たせてるんですか それはいかんですね じゃあ俺代わりに謝っときます 「どうもすんません!」って 笑 なんで遅れちゃったんすか

 

友達ですか?

 あ、そうですそうです

あ、それで今日 可愛い感じで

すっげーモフモフ似合ってますよ 新宿で一番 モフモフクイーンです どこ行くんすか?

 

友達いい人?

 そうです

よかった、じゃあ俺行っても怒られない

 いや、ちょっと笑…すんません

まじすか、怒ると怖い? どうなる?

 

《反省点》

・リアクション後、畳み掛けずに言葉待つ

・呼吸が深ければ、言葉が出てくる

・決めつけ質問しない

・発見後、追い抜かれないポジション優先

・ターゲット心理の読み取り(あえてそのアイテムを着てる、一般アイテムとの差別化→一般アイテムを悪共有できる)

・オファー場所は明確に「一旦どっかで」は× とりあえず言ってる感をなくす

・「しましょうか?」ではなく、「するよ」「しよ」でオファー

 

《課題》

・彼女のキャラを主役にした会話展開

・ロスト、ドロップ最初の連動会話を、ターゲットと噛み合った上で行う

・常に言葉短く

・自然な共有スペースの絡ませ方

 

ありがとうございました。