【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/4/2 アプローチ

キルティングバッグ被りまくり

 

声かけ   4

オープン  2

低反応   0

LINE.    0

連れ出し  1

即     0

 

《マインド》

行動

△目線

状態

結果

ガンシカスランプ抜け出す

自己イメージ 

○実録シャドーイング

《優位性》

発声 

△距離近くても響かせる

姿勢 

○肩甲骨

コーデ 

○着画撮影

清潔感 

呼吸 

×

表情 

× 明るさキープ

 

《コンタクト》

初動・チェイス

友達に絡む感覚

事前観察 

△彼女自身が与えたいイメージ

ポジション ○追い抜き後の身体の向き

意識取り

手あげるの止める

×無反応時、次の言葉急がない

 

《会話全体》

はっきり 

×丹田から

ゆっくり 

×巻き込む意識

早いテンポでも落ち着いた呼吸

間を取る 

×後半急ぎがちなので、ペースダウン

短い言葉 

△仕掛け時、ニュアンスで会話

あいづち 

△「あ、」「うんうんうん」治す

言葉よりトーン重視

噛み合い 

×些細な言葉も拾う

新しい言葉いれない

相手の言葉に被せない

真に受けない 

相手に返す 自虐ユーモア

自然さ 

×仕掛けにハマらなくても動じない

相手本位 

×暑苦しいテンション削る

 

《アプローチ詳細》

仕掛け 

◯看板共有

×ニュアンスが伝わる言い方 ガチ感をなくす

連動会話

×短い言葉で

共有スペースを絡ませ

×誘い笑い

ユーモア 

△仕掛けにもうワンクッション挟む

拾う 

×相手に興味

シフトチェンジ 

△もっと落ち着いた雰囲気

掘り下げる 

△自分の頭の中で会話しない

いじらせる 

×

展開力 

説得っぽくしない

×オファー断りに対して巻き込むユーモア

共有スペース 

×コーデ

×駅構内

相手を主役 

×もう一段掘り下げる

△悪キャラへ

特別視 

× ただの褒めになりがち

○謙遜時の巻き込み

オファー 

具体的な理由づけ

 

《書き起こし 振り返り》

 

ターゲット、韓国チキンの店の看板をチラッと見る

男:うまそうっすよね

 女:そうですね

ターゲット行こうとする

男:笑 あ行っちゃうんすか

 女:あーそうですね、もう食べ終わったんで

男:あ、食べ終わったんすか じゃあ食べ終わった後のコーヒー

 女:ん?

男:食後のコーヒー いいんじゃないすか

→「女:もう食べ終わったんで」に「男:あ、食べ終わって からのチキン 大丈夫 遠慮しないで スタイルいいから」

 

 女:えー

男:俺可愛い人とコーヒー飲まないと死んじゃうんすよ

 女:笑

男:死んじゃう 死んじゃう 食べ終わってどこ行くんすか?

→「男:可愛い人とコーヒー飲まないと死んじゃうんですよ」に連動の「」

 

 女:もう帰るんです

男:え、帰っちゃうんすか もったいないっすよ

 女:そうですか

男:こんな可愛いのに

 女:いや、可愛くないです

 

男:みんなに見せつけましょ

 女:いや、見せつけないです

 

男:あ、ドトールドトール ドトールあるんで

 女:そうですね笑

男:え、でも帰ってどうすんすか

 女:え、もう家に帰る

男:え、もう帰るだけすか

 女:そうですね

男:いやもう絶対それは、許しません

 女:笑

男:笑 許しません

 女:笑 もう帰るんで

男:もうコーヒーごちそうさせてください

 女:いや、いいです

男:

 女:

男:

 女:

男:

 女: