【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/4/27 対峙会話

女「前もペンギン見ませんでした?って人いましたけど」

男「え、まじで!?」

女「流行ってるんですか?」

男「それたぶん俺の弟です」

女「笑」

男「パクられた」

 

《会話全体》

会話生成

相手に返す

伸ばし

△相手の言葉拾う 否定せず素直にリアクション 

声トーン

脱力

あいづち

× 復唱のポイントがズレてる

真に受けない

×

知ったかしない

 

重すぎない

「もうじゃんじゃん飲んでください笑」

ボロ出さない

×「渋谷よくくるの?」「どこ行くの?こっち?こっちに予定あったの?」

言葉選び

 

察する

 

相手本位・常識

×

 

《会話詳細》

いじらせる

「お姉さんが顔ちっちゃくなかったら、俺どうなっちゃうんすか笑」「また今度って、それ今度ないやつだよ笑」

魅せたいイメージに乗っかる

「個性派が好きなんですね」

価値観の一致

病院行ってきた「あ、それあれだ、地味に痛いやつだ」「痛いんだよねー」

誘い匂わせ

予想の斜め上のユーモア

 

素が出てくる

 

踏み込んでいく

 

官軍になる

 

すり替え

 

駆け引き

 

追わせる

 

雑にならない

 

 

・何してる人話(常識抑えて)

 

女:おしゃれですね

 

女:サラリーマンそんな格好しないでしょ

 

女:何系?仕事 〇〇やってそう

 

 

・彼女話

 

女:(仕事)美容系、芸能人とかをやる側のほう そういうお店

→え、すごい 俺もやってほしい やってもらったら芸能人なれる?笑 なれねーか笑

→どういうの? こういう(ジェスチャー交えて)

 

 

 

・オファー

 

女:まだ仕事が残ってるからやらなきゃいけない