【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/4/3 アプローチ

昨日のアプローチセミナー

興奮冷め止まず

思わず街に出る

 

おかげで仕事終わらず

徹夜です

 

声かけ  6

オープン 4

低反応  0

LINE.   0

連れ出し 0

即    0

 

《マインド》

行動

一流と同じ行動

状態

俺に声かけられたら嬉しいに決まってるという自信

それをやってもいい人 

結果 

昨日の連れ出し

自己イメージ

他人と比較しない

《優位性》

発声 

丹田 息吐き切る 

姿勢 

足の開き具合

コーデ 

季節に合わせる

清潔感 

髪型撮影で修正

 

《コンタクト》

初動・チェイス

×すれ違い 電車降りた際

事前観察 

考え過ぎない

ポジション 

意識取り

少しめんどくさそうな感じを意識

 

《話し方》

はっきり 

×まきこむ バカになる

ゆっくり 

×序盤から早口

間を取る 

△焦らない

表情

目力

呼吸

△反応取れない続くと浅くなりがち

短い言葉 

×仕掛け時とくに

シフトチェンジ

△媚びた感なくす

自然さ・絡みやすさ

△断り真に受けず、伸ばす

×声トーン

程よい強引さ・なつっこさ

×切られそうなときに自信を持って発信

真に受けない 

×「これから友達の家」「女友達だから」「あー大丈夫です」「電話していいすか」「急いでるんで」「待ち合わせしてるんです 池袋で」

→掘り下げ

ニュアンス

×

ジェスチャー

×

 

《会話詳細》

仕掛け・掴み

×無反応に言葉が詰まらないよう、想定会話

×ハイレベルでもブラさない 誘い笑い×

連動会話

×自分の脳内会話出さない

ユーモア・茶番

×テンプレ

拾う 

×目の前の状況を素直に使う

掘り下げる 

×

噛み合い

×新しい言葉いれない 脳内会話しない

展開力 

×

特別視 

×

共有スペース 

×他にポイントがあった

△謙遜に対する返しが自分本位

いじらせる 

△共有物からの展開

流れでオファー 

×

理由付け・押す

×

相手を主役・悪キャラ

 

相手に興味

 

相手本位・常識

 

言い合える関係・ノリ・わちゃ

 

応酬話法

 

泳がせる

 

 

《書き起こし詳細》

 

男:この辺でこれくらいのペンギン見てないすか

 女:見てないです(超冷静)

男:笑 見てないすか

 女:はい

男:あのお姉さんと同じ すごいグリーンのが似合ってるペンギンなんすよ

 女:あーわかんないっす

男:笑 ちょっとめんどくさかったすか?

 女:えっ?

男:くだらなかったすか

 女:あーはい

 

男:

 女:

男:

 女:

 

男:あの今道迷ってて 道教えてほしいっす

 女:地図見ればいいじゃん

男:笑 あの 人生の道に迷ってるんすよ お姉さん経験豊富そうだから 美人なんで

→「あ、確かに 俺 全然気づかなかった」「でも俺美人に聞きたいんす 道は美人に聞けっておじいちゃんが言ってたんで」

 

男:歩き方めっちゃ綺麗っすね

 女:いえ、全然 急いでるんで

→いやいや、急いでる人の綺麗さじゃない すごい優雅 俺綺麗な人と歩けて嬉しい お礼にお茶