【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/8/11 アプローチ

声かけ  10

オープン 5

低反応  3

連れ出し 0

LINE    0

 

《マインド》

常に相手目線・現場で思考しない

「俺は天才」「もっとできる」

たくさん失敗したほうが得・違和感イエイ

余計な言動・無駄がない・時間最優先

好奇心・興味・多角的な視点

×

気さくさ・ノリ・バカになる

取引・まずは自分がメリットを与える

×

 

《コンタクト》

初動・チェイス

事前観察 

×

ポジション 

こなれ感

×

マインド

意識取り

 

《会話ベース》

呼吸・脱力

姿勢

表情

はっきり

ゆっくり

間を取る

×

短い言葉

×

あいづち・リアクション

 

《会話詳細》

噛み合い

シフトチェンジ

茶番

特別視 

常識

共有スペース 

×

オファー

相手のキャラを主役

言い合える関係

理由付け

×

 

《会話課題》

会話に巻き込む・自然なノリ

顔色伺いしない

誘い笑いしない

×

脳内会話しない

言葉拾う

真に受けない

相手に投げて、一旦言葉待つ

焦って次に行かず、一旦掘り下げてワチャ

彼女の謙遜に対する褒めユーモア

×

流れ作る展開力 

ワンチャン活かす・流れ戻さず距離詰め

×

会話が深まったら、少し落ち着いてゆっくり

 

 

《想定会話》

・セレブのラフコーデ

 

スマホ見ながら歩いてる。歩き方上品

 

・マルジェラ カレンダーついてるやつ

→「俺も欲しいけど似合わないんすよ 美人じゃないと似合わない」「ほんと 俺もうブスがつけてたら カレンダー引きちぎりますもん」

 

《振り返り》

 

△「はあ」拾いながら、ニュアンス伝える。

→「ホントに」

 

△「ありがとーじゃあね」彼女のニュアンスを拾えてない。

→「ちょ笑 ありがとースルーだめよ まだ誘ってない せめて誘わせて」

 

○「ホスト」真に受けず、彼女を主役にできた。

 

△「黒めっちゃ大事」の流れを生かして茶番。

→「いいなー俺も黒欲しいなー」「マルジェラ欲しいなー」

 

×「絶対テキトーやろ」の流れを切ってる。言い合える関係に進展。

 

×「待ち合わせ」を真に受けてる。質問重ねない。

 

△当て会話しない。デートじゃなく友達想定。

 

×「まあまあまあ」の彼女心理つく。

 

×オファー様子伺いしない。

 

×「白なんか嫌い」でもっと上手にいじらせる。彼女の悪キャラを主役に。

 

×このあと「彼氏だから、会ったら怒られる」を活かせず。

 

方言を共有スペースに「一番好き」使いたかった。