【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/8/10 アプローチ

顔面アップデート完了して

3週間ぶり。

 

下手くそ過ぎて帰り道死にたくなったが、

足りないとこを一個ずつ押さえればいいだけ。

ポジティブ思考。

 

声かけ  10以上

オープン 4

低反応  1

連れ出し 0

LINE    0

 

《マインド》

常に相手目線・現場で思考しない

失敗を楽しむ・違和感イエイ

余計な言動・無駄がない・時間最優先

好奇心・興味・多角的な視点

×

気さくさ・ノリ・バカになる

×

取引・まずは自分がメリットを与える

×

 

《コンタクト》

初動・チェイス

事前観察 

×

ポジション 

マインド

×

意識取り

こなれ感

×

 

《会話ベース》

呼吸・脱力

姿勢

表情

はっきり

ゆっくり

×

間を取る

×

短い言葉

×

あいづち・リアクション

×

 

《想定会話》

・エレベーター上がって駅前広場に出たとこ

着いたばかりっぽい、これからどっか行くんだろうな

→「地下から行こう 涼んでいこう 俺案内する」「待ってる間に溶けちゃう 綺麗な人溶けたら大変」

 

・綺麗なロング丈ワンピース ピスタチオ

→「渋谷歩いたら汚れちゃう、踏まれちゃう こっちから行こう 美人ロード」

→「この色めっちゃ好き 初めて見た こんな似合う人 ミスピスタチオ」

 

・これからデートっぽい、男、彼氏

→「あ、それでか! 狙ってんすか」「彼氏は大丈夫、来年も会える」

 

・腕にタトゥー 美容師、アーティスト、アパレル系?

 

 

《振り返り》

○自然な入り+シフトチェンジ。

 

△ロストのニュアンス伝わる噛み合わせ。言葉短く。

 

×「ごめんなさい」素直に拾う。

 

×「来てないです」に対する巻き込みが弱い。より深い特別視・ユーモア。

 

×「じゃあ一緒にペンギン探しますか」の前に段階おさえる。

※「それか僕とお茶」のニュアンスでオファーしないと、めんどくさいやつ。

 

×一度オファーしてから説得になりがち。彼女の言動を主役に。MC感覚。

※素に戻りがちなので、終始バカになる。

 

×「俺まじ嫌いな人にペンギンって言っちゃったんすか」で自分に会話を返さない。

 

×「待ち合わせ」「同棲彼氏」を真に受けてる。断り慣れてる彼女と言い合える展開にする。