【進撃のPUA】アプローチ記録 2024

It always seems impossible until it's done.「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

2023/4/11 アプローチ

考え過ぎて絶不調

そんな日もある

 

やっぱこれ大事

https://twitter.com/tavuniv/status/1645728416858251266

 

声かけ  6

オープン 1

低反応  0

LINE.   0

連れ出し 0

道案内  0

即    0

 

《マインド》

行動

歩き方 読書習慣

状態

落ち着き

結果 

×失敗を楽しむ

自己イメージ

実録視聴

《優位性》

発声 

×常にスタンバイ

姿勢 

肩甲骨

コーデ・清潔感

毛流れ

雰囲気・こなれ感

×徘徊しない

 

《コンタクト》

初動・チェイス

×相手目線へ切り替え

事前観察 

×彼女の与えたいイメージ

ポジション 

×彼女の視界に確実に入る

意識取り

×普段から堂々と

彼女の知り合いの中で一番堂々としてる

 

《話し方》

はっきり

△ちょっとめんどくさい感じ

ゆっくり・間を取る

×仕掛け時とくに もっとゆっくり

表情

△明るく

呼吸

×丹田に溜める 途中で浅くならないゆっくり

短い言葉

×無駄な丁寧さを削る ゆっくり

あいづち・シフトチェンジ

△相手が言葉を出してきたら、リアクション優先

話しやすくする

自然さ・絡みやすさ

×さっきまで一緒にいた友達感覚

程よい強引さ・なつっこさ

×やり切る 3ターン以内に巻き込む

思わず笑ってしまうが理想

真に受けない 

×誘い笑いしない

知ったかしない

 ○

ジェスチャー

 ×やり切る

 

《会話詳細》

仕掛け・掴み

△とにかくゆっくり

連動会話

×ただのセリフ読みにならない

拾う 

×脱力

ユーモア・茶番

△何を話すよりどう話すか

噛み合い

×ユーモア後のフォロー

「よかったー殴られんじゃないかなって」

掘り下げる 

×相手のキャラを主役

特別視 

×「なぜ私なのか」を埋める

距離詰め

×まずはリアクション引き出す

共有スペース 

×

展開力 

×

断らせるオファー

×ガチオファー説得にならないように

理由付け・押す

×相手の言葉を展開して理由づけ

相手に興味

 

相手を主役・乗っかる

 

いじらせる・悪キャラ

△ 自分の脳内会話優先しない

相手本位・常識

 

言い合える関係・ノリ

 

応酬話法

 

泳がせる・駆け引き

 

 

《書き起こし詳細》

 

ターゲット後ろから追い抜き

(地雷系夜織 想定)

男:ね、落ちたよ

 女:(アイコンタクト)

男:落としました

 女:(笑反応)

男:いやまじっす笑 ポーンって飛んできて パシってキャッチしたんすよ じゃがりこっす

 女:違います笑

男:食べないんすか?

→え、違うんすか?

 女:食べま○×△■

男:食べますん?

 女:笑 食べます

男:食べます? あ、じゃがりこ食べるんすね じゃあ一緒に食べましょ あそこで一緒に食べましょ カフェで

→あ、食べる?じゃがりこ 一緒 俺もっす すごい共通点 なかなかないよ じゃがりこ食う同士が出会うなんて これはもうあれっす 一緒にじゃがりこ食えってことっす あそこで

 女:(首を振る)

男:食べないんすか 今日は何、どっか行くんすか

→笑 恥ずかしい? 

 女:(うなずく)

男:うそ、俺一緒に行って怒られる?

 女:ん?

男:一緒に行って怒られない?

 女:笑

男:一緒に行きたいんすけど 連れてかれたいっす

 女:笑

男:何中すか? 今

 女:仕事中

男:あ、仕事中なんすね? 手伝います

 女:手伝いますか?笑

男:笑 怖い人いる?

 女:笑 リフレ

男:リフレ? リフレってどんなの?

 女:なんか店舗型のお店で 女の子と二人で話せたりするっていう笑

男:あーほんとすか

 女:でオプションで なんかいろいろあるみたいな

男:えーいろいろって

 女:いろいろ?

男:ちょっとヤバいいろいろ

 女:笑 いろいろ

男:いろいろあるみたいな えーまじかすごい めっちゃ興味ある でもあれじゃない お姉さんだったら 結構お高いんじゃないすか? やっぱ

→まじで!? ちょっと笑 『いろいろ』言えないってそれ どうすんか俺変態だったら もうオプションだらけになっちゃいますよ

 女:まあそんなに…笑

男:笑 そんなでもない まあお金なかったらもう じゃがりこでお願いしますっていう

→それはなに、じゃがりこ何本あればいけんすか? じゃがりこ1本で何オプションくらいいけんすか あ、じゃがりこじゃダメ?笑 すごい ちゃんとしたお店っすね笑

 女:笑

男:これで これで勘弁してください 1本10円なんで

 女:笑

男:え、じゃあ 今仕事に向かうって感じで

 女:今は そうです 違う仕事行って 派遣もやってた

男:えー すごい

 女:笑

男:もう経済支えてますね もう 日本の

→え、派遣やってからお店も? まじで スーパーウーマンじゃないすか 俺そんな人に声かけちゃったの? じゃがりこ片手に 超迷惑っすね笑 いやーこれはお詫びしないとね、お店行く前に あそこで 

 女:笑

男:え、もうすぐって感じすか

 女:そう (ビル指して)

男:あ、もうあそこなんすか

 女:笑

男:ちょっとじゃあ仕事行く前にエネルギーチャージしません? お茶を

 女:笑

男:お茶をどっかで いらない? え、仕事は何時くらいに終わんすか?

 女:終わるのは夜くらい

男:夜 まじすか じゃあ今度行きましょうよ 飯

→終わるの夜? わかった じゃあ俺起きてる 頑張って起きてる

 女:えー

男:営業していいっす 営業したらワンチャンくるかもしんない ここなんすね

 女:ここの2階

男:ここの2階 あら、ヤバい人いそうじゃないすか

 女:笑 いないいない